無理が祟る

2時就寝、6時49分起床。なんでこんなに正確に覚えているかというと、朝ツイッターに書いておいたから。今日は雨のち曇り。

それはいいのだが、これを書いている今現在、物凄く体調悪い。生唾が出てきて吐き気。たぶん胃酸過多だと思う。さっき吐き気止めのプリンペラン飲んだんだが。原因はいくつか考えられるが、まず、昨日まで体調悪くて死んでたのに、10時間以上業務をしてしまったこと。つまり、帰宅するまでそれほど体調は悪くなかった。途中から状態に突入してしまい、最終的には展開的に止められなくなった。帰りがいつもより遅くなったので夕飯を作るのが面倒になり、この町に戻ってきて初めてラーメン屋に入ってネギラーメンを食べた。ラーメン屋は混んでてやたらと待たされて、結局とっとと帰って自分で作った方が早かった。味の方はというと、久々に食べたラーメンだが僕にはあっさり過ぎた。

で、これは日中からだったのだが、何故か今日はずっと寒くて寒くて。他の人は半袖なのに僕は長袖の上にさらにヨットパーカーを着ているというのに。で、帰宅してから、ラーメンを食べたばかりなのに寒くてどうしようもない。たまらず暖房のスウィッチを入れてみると設定温度よりも室温の方が高く、意味ないので切った。とにかく寒くてたまらない。熱を計ってみたがない。しょうがないのでさらにナイトガウンまで羽織る。その状態でBSでブンデスリーガの清武と乾の特集を見ていたのだが、いつまで経っても寒いので、あったまらないかとコーヒーを飲んでもみじ饅頭を食べた。ところがこれが見事に裏目に出て、前述の吐き気が。物凄く気分が悪くなった。そのうち、上半身は暑くて下半身が寒いという、もう体温調節でたらめの世界。あんまり気分が悪いので今日は風呂を諦めようかと思ったが、身体を温めるために浸かるだけ浸かった。で、風呂から上がってこれを書いているのだが、今度は暑い。どうにもならないな。

無理が祟ったのか、ラーメンがよろしくなかったのか。総じて言えるのは、先日医者に行って、胃酸を抑える薬をガスターからパリエットに換えてからあまりよろしくない感じ。ああ生唾が。

今日の煙草はたぶんこれから1本吸うから16本。もちろん、こういう胃の調子が悪いときに煙草がよくないのは重々承知。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク