一言で沈没

ただいま安定剤のレキソタンでラリっております。なんとか風呂に入ったところなんだけど。数時間前に飲んだのにまだラリってる。なので、たぶん文章支離滅裂になると思われ。

朝から激しい雨で涼しい一日、9時起床で実は今日は夕方までは予想外に調子がよかった。なので、業務の帰りがけに神経内科に寄った。で、これが裏目に。

この医者は母や叔母の評判が非常によかったので行ってみる気になったのだが、どうも診察室に入った時点から感じが悪く、最悪だったのは例の暴言を吐いた医者と懇意にしている医者だったこと。話の流れでつい先日の件を話したところ、「彼はそんなことを言う人間じゃないから、あなたの方に問題があったんじゃないの?」。この一言で一気にダメになってしまった。この医者は僕のことをまったく知らないわけで、つまり発言自体がただの憶測でまったくもってフェアじゃないのだが、とにかく今の僕は打たれ弱い。特に言葉に。その他、「ここは穏やかな田舎だから」とかいう発言に思わず「医者に地域性なんて関係あるのか」とかいろいろと今日は言い返してしまったけど、前述のようにラリっているし、あまり思い出したくないので詳述はしない。

結局、この医者も自分は専門じゃないからと、隣町の心療内科を紹介した。ただ、ドグマチールと胃の薬は出してくれた。

帰宅してから、医者の一言があまりにもストレスで手が痺れて力が入らなくなり、どうしようもなくなった。何故か知らないが、3度続けて、医者に行ってかえって具合が悪くなった。もうホントに医者嫌い。世界中の医者に呪詛を。

あんまりストレス凄くてどうにもらならないのでソファで寝ようとしたが眠れず、レキソタン2mg飲んだらラリってしまった。方々に電話してみたが誰にも繋がらず、唯一かけ直してくれたHとまた話す。夜も更けてからラリった状態でキーボードのヤマザキにもう一度電話してみたら繋がったので話したが、途中で電池が切れるからと言われたのも愚痴をこれ以上聞きたくないからではないかと勘ぐってしまうから、今の僕の被害妄想はかなり深刻。

いまだに頭朦朧としているが、とにかく医者に行くたびにそれが原因で具合が悪くなるのでは救いがない。本当に途方に暮れる。

今日の煙草は20本。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク