仕事

今日は仕事したなあ。我ながら。

まず、午前中は業務、この界隈のコンビニでバイトするのと比較すると約3.5倍の時給を得た。午後は病院から持ち帰ったデカい段ボールに詰め込まれた母の入院中の衣類等を箪笥に片付け、空いた段ボールに父の書斎の机周りのものを片付け、これまで台所のテーブルに置いて使っていたノートPCを書斎の机に移動、今後はこっちでネット、書きものをやることに。


と、何の参考にも自慢にもならないどうでもいい写真を一応載せてみる。

書斎の机を整理してから100円ショップに行って整理箱などを買ってきて、台所のテーブルの上に散乱していた書類やら薬やらを整理した。夕方は精神科に。驚くべきことに予約していたとはいえ、誰も待っていなくてすぐに呼ばれた。夕食後、古新聞を束ねてガレージに運んだ。夜、例によって母親が就寝してから新たな拠点である書斎の机に向かって、「アルコール大増税を何故しないのか?」という記事を書いた。

とまあ、やったことだけ書くとそれなりに今日はあれこれやったような気はするのだった。

でこれをいつもの日記で書くと、2時過ぎ就寝の7時前起床。夕方からまた精神的に怪しくなり、今日も悲しくなりそうになる。どんどん思考がダメな方にいきそうになるし、ずっと手は痺れて指は痛いし、夕食後に母につい、僕と二人でいると幸せではないんじゃないか、と訊ねてしまったくらい。母は幸せだよと言ってくれたが。で、前述のようにいろいろとやったせいか、頭はずっと鈍痛が治まらず、終いには何故か腰までが痛くなってきた。

母のむくみは相変わらずというか、さらに酷くなっている。特に左足の太腿と足首の辺りが凄い。本当に、早く原因を突き止めて治療して欲しい。が、それには木曜か金曜に紹介状をもらってからじゃないと病院に行けない。心配だ。見た目のインパクト凄くて。

で、書斎にPCを移したのはいいのだが、今日は昨日までとは打って変わって日中は暑く、窓外では蝉が鳴きまくり、ようやく夏らしくなったのだが、書斎の網戸が全部外れているので暑いから窓を開けていると虫が入りまくり、午後にはどこぞの猫までが入り込んだ。夜になってようやく涼しくなったからいいようなものの、いい加減網戸を張り替えないと。この先暑くなることを考えると、冷房の導入を検討するかせめて扇風機ぐらい買わないとダメそう。

そんなわけで疲れた。頭痛いし腰痛いし。今日精神科に行った結果、ドグマチールの量を増やしてレキソタンは逆に量を減らして飲む回数を増やすという方針に。

今日の煙草は21本。今日は何故か眩暈の方は大丈夫だった。今のところ。しかし眠いな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク