イブプロフェンの効用、網戸

1時過ぎ就寝、8時過ぎ起床。7時間寝たの久しぶり。明け方目が覚めたときは身体が冷えた感じがしたのは意外。あまりよろしくない夢を見た気がするが、定かではない。

この二三日で急に暑くなり、今日はとにかく蒸し暑かった。3時半まで業務。今月の連勝が止まる。で、昨夜の続きで日中はあまり精神状態よろしくなく、おまけに昼食後に飲む安定剤のレキソタンを持って行くのを忘れた。それで、以前躁うつ病であるドラムのミヤザワがうつ状態のときに頭痛薬のイブプロフェンを飲むと言っていたのを思い出し、飲んでみた。実際、少々頭痛がしてたし。すると、驚いたことに本当に精神的に楽になった。これは意外、本日のちょっとした収穫だった。いつも安定剤飲んでも効いたとしてもせいぜいがぼうっとするぐらいなのに。これは侮れない。これからも試してみよう。安定剤を飲み始めた初期のころみたいに、なんかすうっと気分が楽になった。医者で出してくれないだろうか。今度精神科行ったときに訊いてみよう。

帰宅して、母と一緒にスーパーに買い物に行くと、例の嘘を吐き続けた看護師を母が発見、何故か僕らの方が鉢合わせしないように動いた。母に申し訳ないと思ったし、なんでこっちがこそこそしなければならないのだろうとも思ったが、確かにこのところの僕の言動は極端だったなあとも思った。薬でブレているのか、それとも元来の性格なのか。かなり悩む。最近人間関係のストレス凄いし。

ついでに隣のホームセンターから網戸の網を買ってきて、帰ってから生まれて初めて網戸の張り替えをした。前述のように暑かったので汗だくに。網戸を2枚張り替えたぐらいで疲れるってのも体力ない。普段あまり汗かかないのに、一度汗をかいてしまうとその後もずっと汗ばんでいた。急に不快指数アップした感じだが、夜が更けていくに連れてようやく少し涼しくなってきた。網戸を張り替えておいてよかった。

夜は例によって自分がダメな人間ではないのかという感じが風呂に入るまで続く。やはり沐浴の方が効果が。しかし、精神状態もいまいちだが、こう暑いとなかなかやりたいことも出来ない。

明日は朝一番で地元の病院に紹介状をもらいに行って、その足で県立中央病院に母を連れて行く。たぶん静脈血栓だと思われ。早く治療して欲しい。

イブプロフェンと言えば、日本の頭痛薬は最近になってようやく150mgになったけれど、やっぱり200mgのこれだな。↓


Advil – Tablets, 200 mg Pain Reliever/Fever Reducer (Nsaid) – 360 coated tablets 海外直送品


カテゴリー: 未分類 パーマリンク