無題

何度も書いているけど、日記にタイトルなんていらない。今日のタイトルなんにしようかとしばらく考えるなんて馬鹿げている。

今週一杯は業務は休むつもり。お盆釘かどうかを確かめに行く気もしないし。たぶん僕が思っているほど混んではいないとは思うが。

昨夜の続きで今日は朝から痺れて調子が悪く、午前中からソファで寝込む。昼は母と蕎麦屋に。どこも物凄く混んでいて3軒目でようやく入る気になる。もう世間はすっかりお盆休みだと思っていたのだが、考えてみれば今日は平日なのだな。

いくら名物とはいえ、こればかり食べるのも飽きてきた。冷やし中華にすればよかった。

午後、母と明日の墓参りに備えて墓の草取りに行こうとすると、また例の叔母がやってきた。心底うんざりする。で、草取りから戻ってくると、叔母は頼みもしないのに網戸を外して張り替えていた。頭痛がしてくる。またストレスで具合が悪くなり、本日2度目のソファで気絶。すると、弟が仙台からやってきた。以前も書いたと思うが、最近弟といると上手くコミュニケーションが成立せず、ホントに気づまり。窮屈。後3日もいるらしいから憂鬱。前言を撤回して業務に逃げたくなる。

今日は風もあり、夕方から涼しくなった。窓を開けていると涼しくて、寒いのでさっき扇風機を止めた。ついでに今、短パンからパジャマのズボンに穿き替えた。それぐらい涼しい。避暑地かってぐらい。

今日は頭痛薬を2度飲んだ。連日の人間関係のストレス、なんとかならないのだろうか。こう一日中手が痺れて顔も痺れるようでは。一日家にいてもほぼ何も出来ていない。今週一杯こんな感じが続くのだろうか。昔は僕の真似ばかりしていた弟は、どうしてこうもノリが違う人間になってしまったのだろうか。そして、どうしてこのところ毎日、僕はいらいらしているのだろうか。

そういえば、午前中に母の二の腕に内出血があるのを発見、例の薬のせいだと思われ、病院に確認したがもう少し様子を見て、内出血が広がるようなら薬を2錠に減らせということ(現在は3錠)。

今日(12日)は御巣鷹山の日航機墜落の日だ。

これを読むべきなのか、それとも

これを読むべきなのだろうか悩む。両方読んだ人がいたらどっちがいいか教えて欲しい。

今日の煙草は20本。何かやらなければと焦る。じっくり考える時間が欲しいのだが。どっかに逃げ出すかな、やっぱり。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク