ディスコミュニケーション

タイトルそのまんま、今日も弟と上手くいかず、物凄いストレス。切れてはならないと自分を抑えていたら、一気に希死念慮まで行ってしまい、何もかもが嫌になって死んでしまいたいとまで思った。これはヤバいというので、Hと長電話してなんとか自分を客観視しようとした。その間に母は寝てしまったが、まあ弟が見ているだろうと思ったし、もうどうでもいいや的な。それぐらい物凄いストレス。兄弟は他人の始まりとはよく言ったものだと思う。いずれにしても、今の僕は被害妄想傾向が酷いし、極度に言葉に対して過敏でダメージを受けるし、それとこれが一番大きな原因だと思うが、今に始まったことではないが恐らくプライドが高過ぎる。自尊心、自意識過剰。そんなところ。結果、自家中毒みたいにストレスがアンプリファイアされる。そんな中、僕に対して母が笑ってくれないことに気づき、それが物凄く応える。何もかも僕の気のせいで、僕は空回りしているのだろうか。

母も弟も寝てから、今日になって思いついた、自分の業務経験をネット上でビジネスとして活かすということにようやく取り掛かり始め、長い文章を書くのに取り掛かりだしたので大分気が紛れた。

今日の日記は簡単に済ませよう。

8時起床。午前、弟の奥さんと長男が到着、全員で寺に行き墓参り。午後、ストレスで例によって手が痺れてきて3時ごろに1時間ほど気絶、夕方に弟の奥さんと長男は仙台に帰る。夜は冒頭に書いた通り。

今日の煙草は22本。ストレスで煙草だけが増える。今日はホントに、何もかも放り出して逃げ出したくなった。日中は日差しが強く暑かったが、夜になるとやはり涼しくなる。

それにしても、兄弟とはなんだろう? 家族とはなんなのだろう? どうして人と人の距離は、物理的な意味ではなく伸びたりするんだろう。どうして母は僕に笑顔を見せないのだろう。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク