うーん……

今日も湿度高くて蒸し暑い一日。

何も書くことないな。ほぼ何もしてないから。8時起床で10時過ぎから業務、午後になって混んできたので2時半ごろ帰宅、珍しくテレビで甲子園の野球なんぞを見る。日大山形が勝ってびっくり。ベストエイトか。夕方近くなってまた調子が悪くなってきたので、冷房点けっぱなしで茶の間でうとうとしたら寒くなった。茶の間にあるのはエアコンというよりむしろクーラー、冷房だけだし温度設定すら出来ない。それにしても今月調子悪いなあ。毎日夕方になると精神的に不安定になるし身体に来る。手はずっと痺れっぱなしだし。

こう暑いとホントに何も出来ない。今日も素材の写真撮ってきたが、加工する元気なし。なにしろ湿度がな……。

母は毎晩なのだが、風呂に入った直後に言動がおかしくなる。何が原因なのかよく分からないが、特に髪を洗うといつまでも変だ変だと言う。お蔭で入浴後はしばらく母についていなければならない。変なのは入浴後、服を着るまでなのだが。台所に戻ってしばらくすると普通になるから不思議だ。

そんなわけで夜は母と世界陸上のマラソンを見る。中本が5位に入った。最後まで見たので母は珍しく11時近くまで起きていた。

それからなんとなくYouTubeでラーメンの動画をしばらく見ていた。夜中にラーメンの動画なんて見るもんじゃないな。たまたま母校のカフェテリアが動画に出てきて懐かしかった。

あれだけ日中暑かったのに夜になると気温は下がる。ありがたい。じゃないと眠れないし。一昨日の夜、久しぶりに腕立て伏せをやったのが1日おいて今日になって肩に来て、物凄く肩と首が張って疲れている。このタイムラグは歳である。そんなこともあってどうにもやる気がおきない。かといって、「暑い=何も出来ない」となるとあと1ヶ月は何も出来ないことになるから、どうにかしたいところなのだが、心身の体調がどうにも。せめて母の調子がもう少しよくなってくれればもう少し何か出来そうな気はするのだが。なかなか放っておけない。心労がかなりある。

今日の煙草は18本。しかし何もしていないのに酷く疲れている。もう目が眠くなってきた。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク