不安定感

相変わらず手が痺れている。指の関節がぴりぴりと痛む。これが単なる脳の勘違いというのだから。それにしても安定剤効かない。

2時就寝、7時20分に目覚ましをかけたのだが7時に起きた。なんかこのところ5時間で目が覚める。何故だろう。睡眠足りないのに。

朝食後、母を総合病院へ連れて行く。今日も長々とかかることを覚悟していたが、血液検査の結果が出てからは意外に早く診察に呼ばれ、午前中に終了。やはり腰の辺りの静脈を動脈が圧迫しているとのことで、手術しないと治せないということだが、手術はしたくないという、よく分からない医者の見解。結局、足のむくみは弾性ストッキングを穿いて治すように言われたので、会計後、2階にある売店に行って訊いてみた。売店のおばさんが母の足首を計ったところ32cmもあり、Lサイズでも29cmまでなのでそもそも穿けるかどうか微妙。左足の太腿もむくんで凄く太いし。いずれにしても取り寄せになるということで、一旦帰宅。ネットで調べてもみたがやはりそれ以上のサイズはなく、病院の売店より安いわけでもなく、結局売店に電話して取り寄せてもらうことにした。4200円もするので穿けないと無駄になるが、今のところ他に方法がないので。

昼食を摂りながら母と甲子園の野球を見ていたら、日大山形が勝ってびっくり。山形県勢初のベスト4。昔は全国でも下から2番目ぐらいに甲子園で勝てなかった山形県、準決勝を戦うなどということは以前なら想像もつかなかった。

毎度のことなので書きたくないのだがとにかく毎日暑い。野球を見ているうちに2時ごろになったので今日は業務に行かず、茶の間の冷房オンにしてノートPCを持ち込み、なにかしようとしたが何も出来ず結局1時間ぐらい昼寝。今日は暑さのせいか病院に行って疲れたせいか、それとも安定剤が効かないせいか、とにかく終日精神的に不安定で何も出来ない感が物凄い。少しマシになって何か出来そうと思っても1時間と持たない。で、また閉塞感、無力感、その繰り返し。

と書いたところで指が痺れてかなわないのでちょっと煙草を一服。のはずが、煮詰まったので久しぶりにHに電話してしまい、長電話、遅くなったのでもう端折ろう。

ま、とにかく状態が不安定+ストレスで何も出来ない感のまま一日が終わったっぽい。それじゃダメってことで、とにかくラクサバを契約(ラクラクベーシック12か月)。使える機能を比較すると結局これが一番安い。いずれこの日記を含むメインサイトのドメインもそっちに移行しようかなと思う。とりあえず今日はワードプレスをインストールするところまで。

今日の煙草は21本。自宅にいるとやたらと吸いたくなり、特に1本吸うともう1本吸いたくなって困る。今日は疲れて眠くて朦朧としてきたのでもう寝る。しかし、アーセナルが9億円でシャルケの内田篤人にオファーって話は本当なのだろうか。移籍しない方がいいと思うけど。




カテゴリー: 未分類 パーマリンク