寒い(マジ)

朝7時過ぎに目が覚めたら、雨が降っていた。で、肌寒い。朝だけかと思ったら、今日は終日、昨日までの暑さが嘘のように涼しく、窓を開けているとTシャツでは寒いくらい。ホントかよ。短パンは寒くて無理、家の中でもズボンと靴下着用。この涼しさが続くのであればいいのだが、明日からまた暑くなるようではマジに体調崩しそう。

3時半まで業務、帰宅して4時近くに叔母が置いていったサンドウィッチを食べてしまったため腹が空かず、夕飯は母と散歩してから8時ごろに食べた。で、食べている途中で母が急に具合が悪くなり焦る。そういえば昨日病院で血圧を計ったときに上が100と低かったのでもしかしたらと血圧計を出して計ると上が80台、これでは気分が悪くなって当たり前。母はしばらく横になると復活、もう一度血圧を計ってみると120近くになり一安心。しかし下が50台と低い。よって、夕食後の血圧の薬は飲まないように母に進言。

今日は昨日のようにころころと気分が変わるような不安定さではなかったが、業務からの帰宅後、また何も出来ないという閉塞感に襲われる。しかしながら夕食後なんとか持ち直し、最初苦労したもののネットショップを先ほどまで制作、最初のハードルを超えるとだんだん楽しくなってきた。どうやら薬はちゃんと飲んだ方がまだよさそうだ。結果的に。昨日やたらと不安定だったのは、このところストレスが凄くいらいらしていたのでドグマチールとレキソタンを半分しか飲まなかった。飲んで効いた感じがしなくても、飲まないと離脱症状でもあるのかかえって不安定になるようだ。また薬漬けになりそうで困ったものである。

このところの閉塞感、無力感だけれど、やろうとしていることが多過ぎるせいだと思う。一度にあれこれ同時に手を出して、皆中途半端になっている。スケジューリング、計画性というものが足りない。というかほぼない。まあ最近状態が悪いときの方が多いので、スケジュールを立てても心身の体調がおっつかないのである程度しょうがないのだが。

それにしても今日の業務中の寒かったこと。Tシャツで行ったのが失敗だった。今日みたいな肌寒い日に冷房ガンガンとは。

今日の煙草は21本。やたらと吸いたくなるわりには危ういところで踏みとどまっている感じ。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク