真円

2時過ぎ就寝、7時起床。どうも睡眠時間が短い。そのせいなのか、何故か夜はやたらと疲れてソファでダウン、1時間ほど寝てしまった。

今日は晴れていたが、暑過ぎず寒過ぎず。こっちは最低気温がそれほど高くなく、朝晩涼しいのが助かる。

4時まで業務。夕食後、母と散歩に出たら、中空に満月が真円を描いていた。

相変わらず手と、ときおり顔も痺れる。極度に不安定というわけではなかったが、やはり夕方以降は痺れが酷くなり、精神的にダメになりかける。前述のように疲れがどっと出たし。それでも帰宅後、昼寝はしたものの深夜までこつこつとショップ作りをした。まあこんなことをして結果が出るかどうか分からないが、とにかくやってみることが大事。

今煙草を1本吸ったら、また眩暈がして気分が悪くなりかけた。頭は鈍痛。体力がないのも一因か。特に足腰。しかし、それにしてもなんでこんなに疲れているのだろうか。

今日はアマゾンからこれが届いた。

そんなわけでこれから歯磨きして、本読んで寝る。頭痛いし。

今日の煙草は20本。相変わらずやたらと吸いたくなって参る。血圧の薬を飲むのを止めさせたら、母の血圧は正常値に戻った。今日の母はときおりいい表情を見せて、いつも調子が悪い風呂上りもそれほど言動がブレず。が、朝は相変わらずぼうっとして調子が悪いし、ときおりボーンヘッドがあり、そういうときについ僕はいらいらして母に小言をくどくどと言ってしまい、後で後悔する。気のせいかも知れないが、母のむくみも手とか部分的にはよくなっているような気もする。いずれにしても、僕は母と生きていかなければならない。早く母に心身の健康を取り戻してもらいたい。もちろん、自分もだが。

そういえば日大山形、負けちゃったな。しかし準決勝まで行ったこと自体が凄い。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク