連鎖

日付が変わって9月だけれど、例によってこれは8月31日(土)の日記。

1時就寝、8時起床。6時に一度目が覚めたんだけど二度寝。というわけでかなり寝たのだけれど、相変わらず目の下にはクマが。

3時前まで業務。相変わらずの不ヅキで、泥沼の連敗中。どこまで続くんだろうという感じ。ただでさえ疲れているのに、この負の連鎖はきつい。毎度帰宅すると精神的ダメージが大きく、今日も帰宅後母と散歩してから1時間ほど昼寝、しかしなかなか精神的に立ち直れない。まあ考えてみるとよくあることだし、昔の感覚から言えば額的にはどうってことはないのだが、なにしろ今は疲弊しきっているので気持ちを立て直すのに一苦労、かなり時間がかかる。

台風の影響か、夜JリーグのダイジェストをBSで見ていると強い雨が降ってきて、途端に画面が真っ暗になって放送が途切れてびっくりする。地上波を回してみたらそっちは映った。

それはそうと、長谷部がニュルンベルクへの移籍が決まってよかった。これで出場機会が増えるだろう。昨日書くのを忘れたけれど楽天の田中も負けないな。23連勝て。

夜は制作中のオンラインショップのトップページデザインが気に入らず、テンプレートを変えてみた。なんかだんだん普通のデザインになってきたが、ショップならむしろその方がいいのかなと。ごてごてしてるのが嫌いなので、どうしても淡泊なページデザインになる。商売が向いてないのか。

母は薬が若干減って、昨日までと比べると表情とかは多少よくなったような気がする。しかし、いろいろと覚束ないところは相変わらず。来週から週に一度ぐらいデイサービスに行きたいと言い始めたので、それもいいのかも知れない。例によって母が寝付くまでは自分のことになかなか集中出来ず、やりたいことが遅々として進まない。業務が前述の調子だからちと休んで自宅作業に時間を割いてもいいのだけれど、そんなわけなので日中自宅にいると母のことが気になって集中して作業出来るとも思えず。かといって果てしなく睡眠時間を削るほどの体力もなく。

今日の煙草は18本。今読んでいるのは箸休め的に佐々木譲の連作短編集「廃墟に乞う」。久々にミステリを読むとすいすい読めるのだけれど、佐々木譲は短編だと物足りないなあ。やはり長編の方が面白い。

このところ胃というよりも左の脾臓の辺りがちくちくと痛む。昨年のリンパ腫の影響なのかどうなのか、癌が判明する前からときおり痛みがあったところ。なんでもなければいいのだが。

なんつーか、今日の日記は支離滅裂だな。かなり弱っている模様。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク