慌ただしく生きる

なんか忙しい。慌ただしく生きている。慌ただしく生きるということは、慌ただしく死ぬということだろうか。

3時過ぎ就寝、7時過ぎ起床。寝不足。9時に母が会員になっている葬儀屋が来て、オプションの契約。4時前まで業務。4時半から自分の精神科。1ヶ月ぶりなのだが、どうも最近の疲労困憊でテンパっていることから、この1ヶ月の自分の状態を上手く説明出来ない。というか、自分の状態を忘れてしまっている。まあとにかくいらいらしがちで安定剤が効かないという、最低限のことを説明。医者は抗精神病薬を提案したが、全力で阻止。というのも、これまでいろいろ飲んできたが副作用ばかりで一度も効果があった試しがないので。そんなわけで一日3回飲む安定剤のレキソタンの1回量を1.33mgから2mgに増やすことに。夕食後から2mgにしたが、気のせいか手の痺れは若干マシになったような。

明日は朝から母の総合病院、明後日は僕の歯医者で抜歯だが、ちょっと病院が立て続いてバタバタしているので歯医者の予約は伸ばそうと思う。明日は風呂を掃除するつもりだし。

ロクに寝ていないのに、なんでこう時間がないのだろうか。今日も自宅にいる間はワードプレスのテンプレートやプラグインをいろいろと試しているうちに終わってしまった感。これまでカスタマイズをほとんどしていなかったから、試行錯誤。

宮崎駿が引退とか、香川がベンチから外れるとか、アメリカはシリアに軍事介入するとか、世の中も慌ただしい感じがする。窓外では盛りのついた猫が奇妙な鳴き声を立てている。ノートPCが夜になって何度もフリーズするし。

今日はさすがに早く寝なければならないだろうな。明日早いし。まったく余裕がない。一日が30時間ぐらいあればな、と思う。もちろん、母親が15時間ぐらい寝るという前提で。ゆっくり文章を書く時間もない。頭の中の余裕の問題なので、単純に業務を休めば、という話でもない。誰かと電話で話す時間もない。

今日の煙草は21本。とにかく今ぐらいはゆっくりとジャズでも聴く。こうして夜は更けて。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク