とにかく寒い

なんでこんなに寒いのか、今日は。業務行ったら暖房入ってるし。日中、日が差している間はまだよかった。が、夕方帰宅してからはどうにも寒くてたまらない。僕が異常なのだろうか。スーパーに買い物に行くと半袖短パンの奴がいたし。だが、そいつはどう見ても体重90kgはありそうだった。いずれにしろ、僕の質量では今日は物凄く寒かった。

今朝7時に目が覚めたところを見ると、昨夜寝たのは比較的早かったのだろう。といっても1時は回っていたと思うが。本日の業務は小賢しい立ち回りでなんとか勝ちに持って行く。

前述のようにあまりにも寒かったので、今日も夕飯前に小一時間、ソファでタオルケットを被って昼寝。2日続けてラリったので昼のドグマチールを抜いてみたら、夕方から強い不安感に悩まされる。音楽を聴いてもストレスを覚えるので参る。ビル・エヴァンスがストレスに感じるようでは相当だ。吊り橋の論理と一緒で、寒いのもまんざら関係ないわけではないと思う。がたがた震えていたというわけでもないのだが。

夜はこれといって何もしなかったといってもいいのだが、楽天が優勝する可能性があるというので珍しく野球中継を点けっ放しにしておいた。で、忘れていたころに見に行ったらちょうど優勝するところを見ることが出来た。優勝だよね、これ……。が、なんか納得いかない。そんなわけで興味本位生活を更新。

くどいようだがこう寒いと行動力が一気に鈍る。ただでさえないのに。なんか何もする気が起きなくなる。まだ暖房入れる季節でもないし。何も出来ないのでWordPressのテーマを自作してみようかとネットで調べてみたらPHPめんどくさすぎ。諦める。

今日の煙草は21本。途中までは30本ぐらいのペースだったが。明日は昼に母を病院に連れていくので業務は休み。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク