尋ね人の時間

人探し中。

僕が自分のサイトを立ち上げたのはまだ20世紀で、ブログなんてツールはなく、皆HTMLをエディターでしこしこ書いていた時代で、グーグルもまだなくて、ヤフーで「パチプロ」で検索するとヒットするのは全国で30人ぐらいしかいなかった。いつの間にかみんないなくなってしまった。みんなどうしているのだろう。PCが何度もクラッシュしたりサーバのトラブルやらで当時のメールのログとかは全部消えてしまったし。さっき、たまたまトップページLINKSを久しぶりに見て、ほったらかしなので、いい加減整理するか削除するかしないとなあと思っていて、ふと、なんとかみんなに連絡取れないかなあと思った。Kenさんのページはまだ残っているのだけれど、更新されてないしメールアドレスも分からない。あみちゃんの電話番号も20世紀に使っていた携帯にしか入っていないし。たっちゃんは結婚して埼玉に引っ越したまでは知ってるのだけれど。万が一本人がこれ読んでたら、コメントでもなんでも、連絡ください。

というわけで、今日も抑うつ状態。朝起きたら9時過ぎていて焦った。おまけにまた頭痛で朝からアドヴィル。10時に母の友人2人が訪ねてくる予定だったので朝は慌ただしかった。一応遅まきながら業務には行ったが、母のことが心配で4時前には帰宅。今月の平均稼働時間は4時間を切っている。しょうがないなあ。母の調子が上向かないと、あるいは僕が徹底的に非情にならないとどうにもならない。

今日も母の言動はブレる。今日は夜になって風呂から上がっても妙なことを言っていた。以前から拘っているのは風呂と着る物だが、最近はそれに歯ブラシが加わった。一度こだわるととことん拘泥する。それにいらいらすると振り回されるだけ。

もう寒くて夜とか暖房なしじゃ無理だな。夕方また昼寝してしまったし、日中帰宅後に何も出来ないのが参る。抑うつ状態のせいで四六時中希死念慮や漠然とした恐怖感が出入りするのも参る。しかし、それ以上に母が参っているので、僕が参ることすら許されない。正直きつい。今年は捨てたと宣言したものの、こう毎日何も出来ないとさすがに虚無的になる。脱力感半端ない。無力だなあという感じ。煮詰まる。Movable Typeを新しいサーバにインストールしてあるので、そろそろfragmentsgambling awayをブログ化して再開しようかなどとぼんやりと考えてはいるものの。何処かにそんなことしても意味ないんじゃないかという自分がいたりするし。とにかく、だんだん寒くなってくるとまるで冬眠でもしてしまうかのように次第に何も出来なくなる。寝床でしか読まない本も寒くてだんだん読めるページ数が少なくなり、なかなか進まない。

今日の煙草は19本で久々に20本を切ったが、昼寝したせいなのか、それとも起きるのが遅かったせいなのか。もう自分的にはリミッター解除してるのだが。明日の朝、ゴミ出せるかなあ。起きられるのか。一応目覚ましセットするつもりだけど。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク