マイナーチェンジ

park

今日も起きたのは9時近かった。昨夜寝たのが3時だからしょうがない。予報では晴れということだったが、確かに雨は降らなかったけれどどうにもすっきりしない天気。風が吹いて気温は低い。すっかり寒くなった。もう11月か。

夜、久しぶりにnovelsのページをいじり、ついでにここのメニューバーもプルダウンで表示できるように変更。ようやっと口座さらしたけれど、誰も振り込まないであろうことは分かっている。何もしないよりはマシという程度。

今日は月頭から業務で大敗。落ち込む。しょうがないなあ。状態に突入したわけではないのだけれど。

母の状態は悪くもならないがよくもならない。今朝は失禁していた。今日は昨日盛んに言っていたタッパーウェアがどうのは言わなくなったけれど、夜寝る前になって、パジャマがちゃんと着れていないと言ってきかない。一日の中で微妙に言動はブレる。

前述の大敗のせいで、僕自身も不安定だ。やっぱり夕方ソファで昼寝してしまう。最近、まったく安定剤が効いている感じがしないのだけれど、かといって頓服でもう1錠飲む気にもなれない。最近はずっと睡眠薬を飲み続けているし、これ以上薬を増やすとベンゾジアゼピン系の離脱症状が気になる。

今日の煙草は21本。相変わらず、楽しみというものが見出せないので煙草を吸うことばかり考えているし、1本吸うとどうしてももう1本吸いたくなる。もうホントに煙草1本吸う時間が短すぎる。15分ぐらいもたないかなあ。これがマリファナだったらこうしょっちゅう吸いたくはならないのだけれど。

もう田舎に戻ってきて10ヶ月か。また冬がやってくる。いつごろタイヤをスタッドレスにすればいいのだろうか。どうやらこの分では今年は紅葉も見に行かないで終わりそうだ。今は母が何事にも乗り気でないので。明日のデイサービスもあまり行きたがらない様子なのでキャンセルしてしまった。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク