BS

近ごろやたらと眠くなる。毎日7時間寝ている。まあそのお蔭で睡眠薬を飲まずには済んでいるのだが。確かに昨日も今日も夢は見たが、どちらもロクなものではなかった。どっちが初夢でも同じようなものだ。第一、もうどんな夢だったか忘れてしまってるし。

朝起きて台所に降りると、何やらもわーっと暖かい。というわけで、やってしまった。昨夜台所の暖房を消すのを忘れてしまい、一晩中点いていた模様。うーむ。一応徹夜したつもりになろう。しかし、灯油代が。本日は有楽町の駅前で火事もあったし。

今日は晴れ。午前中は昨日の続きでBSで2010年のW杯、デンマーク戦を見る。本田と遠藤のFK、今見ても凄いな。本田の顔、4年前と随分変わったなと思うが、今の目がぎょろっとした顔の方がいいような気もしてきた。その後、パラグアイ戦を途中まで見て、それから母の病院へ。今日の母は昨日よりさらに元気よく、表情もいいしやけに饒舌に喋った。ついでに少々説教までされたぐらい。そんな風にまともなことも喋るが、まともじゃないことも少々。しかし、昨日今日と回復傾向にあることは確かだ。後は体力がどれだけ戻るか。

帰宅後はまたBSで高梨沙羅が3勝目(3連勝)を挙げたジャンプW杯の3戦目(録画)を見る。サラ・ヘンドリクソンがいないと高梨沙羅の安定感は頭2つぐらい抜けている。優勝後のインタヴュー、高梨の英語の発音が酷い。

夕食後、離脱症状が来ると嫌なので一応安定剤のレキソタンを1錠。その後はYouTubeで柿谷の動画をいくつか見てみる。情熱大陸とか。しかしどれも同じ造りなのでさすがに飽きてくる。いわゆる挫折からの復活という奴で、同じシーンばかり。柿谷、毎日テレビに出ているし、セレ女に象徴されるように今の人気半端ないが、なんか分かるような気もする。どの動画を見てもセレッソの8番に対する拘りがかなりあるようだけれど、1860ミュンヘンに移籍しそうな大迫同様、海外へ行った方がいいと思う。クルピの言うように技術的にもそうだし、今の人気を見てもブレイクする材料は揃っているので。

夜は先日の香川が途中出場したマンUのトットナム戦。またBS。まあ安易に移籍した方がいいとは言わないが、香川とルーニーがボランチの位置でプレーするようでは、どちらも活きないと思う。

と、ここまで書いてこの後は高梨沙羅が4連勝を狙うジャンプW杯4戦目を見る予定。これもBS。やれやれ、毎日何も出来ないと書いているわりには病院に行っている以外は終日BSでスポーツ観戦、実に何もやってない。母に説教されてもしょうがない。だが正月だし、まっいいか。世の中は明後日まで正月休みだろうし、ロクなものではないだろうが、明日から業務にでも行くかな。様子見がてら。

むむ、また眠くなってきた。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク