日付変更線

夜の9時半にソファで気絶して、目が覚めたら日付が変わっていた。言い訳しておくと、1時間寝る予定で携帯のアラームを設定して、一度は確かに目が覚めた。だが、二度寝。夜の10時半に二度寝って、どういうことだろう。かえって眠い。風呂沸かしてからにすればよかった。昨夜寝たのは2時半ごろで、5時間ぐらいしか寝てなかったのは確かだが。煙草吸うと眩暈するし。最近、20本目に到達すると眩暈がする。毎日業務→母の病院という流れはそれなりに疲れる。

今日の業務はやってしまった感。途中から状態に突入。どうもちぐはぐだ。僕ぐらいキャリアがあっても、というか、歳取るに連れて立ち回りがいい加減になってる。そういうものなのかなあ。

今日の母の妄想は凄かった。昨日よりも幻視は多くなったし。睡眠が足りなかったこともあり、やっぱり物凄く眠くなって母をソファに座らせたままうとうとしてしまったけれど。母の言うことが支離滅裂なのでさすがにしんどくなり、5時前に帰ろうとすると乗せてってくれとか言われるし。そうしたいのは俺だって山々なんだよ、ママ。

帰宅してから夕食後はBSで女子スキージャンプのW杯を見る。地元、蔵王の開催だがメンバーがしょぼい。アブバクモワもコリーヌ・マッテルもスロベニア勢もいない。これは高梨沙羅楽勝だろと思ったら案の定そうだった。ヒルサイズ超える104m飛んで、着地後しりもちを着いてもV。なにせ、2位が伊藤有希ってんだから。参加メンバーも50人に届かない47人、そのうち日本人が12人。いくら地元開催と言ってもな。で、見てるとみんな距離が全然出ない。特に前半はどうしてこれでW杯なんか出てるんだ、ってぐらいに酷い。やっぱりサラ・ヘンドリクソンとか出てくれないとオリンピックも盛り上がらないな。

その後は冒頭に書いたように意識がなかった。いつもだったらこんなことしていていいのだろうかと悩んでいるところだけれど、意識がないと悩まなくて済む。眠いし。さっきも書いたけれど、日中はそれなりに忙しいし時間がない。なんとなく、一応やることはやってるんじゃないだろうかとも思える。夜昼寝してもいいくらいに。

珍しくロックを聴きながらこれを書いている。まったく知らない人だが、たまたま聴いてみたら意外とよかった。

この手の奴をいいとは普段あまり思わないのだけれど。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク