状態

起きたら結構な勢いで雪が降っていた。これは今日母の病院に行くのは無理かなと思う。

今日の業務、自分でも驚いたが2日続けて状態突入、困ったものである。同じことを2日続けるなんて。これでは素人と変わらないというか、素人以下だ。僕の学習能力は一体どこにいってしまったのだろうか。自分を制御するのは実に難しい。考えてみれば昨日今日は土日、やらずもがなである。しかし、家に篭っていてもやることが見つからないということ、それと寒いということがとっとと帰るという選択肢を選びにくくしている。それならばそれなりの立ち回りというものがありそうだが、一応僕には僕のポリシーがあるので。なので、逆に言えば今日の大敗はむしろ気が楽になった。これはセオリー通りにやっていればどこかで食らわざるを得ないものだから。

昼過ぎまでかなり雪が降っていたのでどうかと思ったら、業務後雪は上がっていて道路には思ったほど雪がなかったので母の病院に向かう。到着すると一階で叔母にばったりと出会い、今日は寝てばかりいるという。病室に言ってみると、本当に母は完全に寝入っていて、声をかけても全く起きる気配がない。あまりにも完璧に寝ているのでこれは抗精神病薬を追加したのだろうかと思い、ナースステーションに行って看護師に訊いてみる。すると、薬は変えていないのだが今日は調子が悪いのだと言う。立つのもままならないし、食事もロクに摂れないし、寝てばかりなのだということだった。午前中に出た熱は午後に下がったらしいが、昏々と寝ている母を見ていると心配になってくる。主治医は状態を把握しているということでもう少し様子を見るということだった。

帰宅後はツイッターとかネットを見るのを我慢して情報を入れないようにして、今日も夕食後に女子ジャンプのW杯を見る。すると、今日も2回目は風でキャンセル、あっさりと高梨沙羅が通算17勝目を決め、葛西を抜いた。しかし高梨強い。他の選手が思うように距離を延ばせない中、別次元のジャンプ。まったくフォームが崩れない。これはめでたいことなのだけれど、やはり張り合いがない。強い選手が出てくれないと。サラ・ヘンドリクソンとかザイフリーズベルガーとかアブバクモワとか。

今日辺り、なんていうか、安定剤を2錠飲むようになった効果なのか分からないが、それなりにだんだんいい加減になってきてとっとと寝てしまおうという気分にはなっている。ある意味投げやりとも言えるのでいいことなのかどうなのかは分からない。しかし、闇雲に焦ってばかりいるよりはまだマシかも。今日は日曜日だし、と都合よく考えることにしよう。

と思ったら、ネットでインテルの試合を生中継してるのでついつい見てしまう。ここでリンクを探せば運がよければ無料で大概のサッカーの試合は生中継で見れる。ただし、ポップアップとか出るけれど。検討を祈る。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク