再び氷の世界

また朝洗面所のタオルが凍っていた。今日はとにかく寒かった。日中でも外気温の表示はマイナス5度。寒いわけだ。バイパスを除く道路は圧雪路と化し、凍結してるっぽかった。

今日は業務→母の病院→自分の病院(先日まで母が入院していた病院)という流れ。今日も一日中眠い。僕はCTの検査だったが、廊下で順番を待っている間寝込んでしまった。CTの撮影後は母の先月の入院費の清算、医療保険のための診断書の申請など。なにかとバタバタしていた。

帰宅後にIDとパスワードが届き、今日からいよいよシミュレーションではなくて本物のFXを始めた。とは言ってもまだ勉強中の身の上、病院の帰りにFXの本を買って読んでいるような段階だから少額から始める。まずは自分のスタイルというものを模索しなければ。しかし帰宅後も眠いことこの上ない。実際に少ない資金を賭けているにも関わらず眠くてコタツで気絶する始末。どうにも集中して数字やらチャートやらを見続けることが出来ない。まずはドル円を買ってみたのだけれど、円高傾向が止まらずまずは1敗。というか、逆指値を入れておいて損失を抑えるというスタイルで始めているのだが、早速それで寝ている間に決済されてしまった。が、同じく寝ている間にスイスフランがそれなりに健闘してくれて初日は1勝1敗というところか。今のところ。最近の傾向として夜に昼寝をするとますます眠くなる。よって頭が回らない。考えてみれば最近、妙に現実が忙しいこともあって以前のように強烈な不安感に悩まされることはあまりなくなったが、その代わり始終疲れて眠気に襲われ続けている。昼夜の2回安定剤を飲んでいることも影響しているのだろうか。

で、FXだが、業務に比べるとやり方によっては思ったよりリスクはかなり抑えられる。その代わり利益もしょぼいが。今日の業務はかなり時給がよかったので余計にそう感じられる。最近の眠気と集中力、持続力のなさを考慮すると、ある程度時間帯を決めて取り組んだ方がいいのかもしれない。

まあとにかく寒くて、電気敷布の設定温度を2段階ぐらい上げないと夜中に寒くて目が覚めてしまう。それにしても、なんでこんなに疲れてるんだろう。



カテゴリー: 未分類 パーマリンク