気絶癖

今日も雪こそ降らなかったが連日寒い。

業務で久々に大敗を喫したが、最初の立ち回りの精度が低かったのが要因。トータルでのダメージはそれほどない。夜はFXで昨日の負け分を勝ちに変換。だがまだスタイルを模索中。いずれにしてもまだ資金が少ないので当分はスキャルピングで行くしかないかなと。

それにしても相変わらずの眠気と疲れ、なんか僕にしては早起きの癖がつき始めているが、それもこれも夜に昼寝する癖がついてしまったからだと思う。ホントに毎晩昼寝している。今日も夕食後にコタツで1時間半ほど気絶してしまった。そればかりではなく、例によって母の病院に行くと猛烈に眠くなる。このところの母がやけに口数が少ないせいもあるだろう。母は以前のように寝てばかりはおらず、ほとんど起きていて目もぱっちり開いているのだが、ほとんど喋らない。そうしているうちに僕の方がストレスを感じるのか眠くてどうしようもなくなり、今日もベッドの柵にもたれて気がつくと30分ほど寝てしまった。なんでこう毎日毎日寝てばかりいるのだろうか。ここ数日、やたらと寒いというせいもあるだろうが……。本能的に冬眠でもしようというのだろうか。昼寝している分、夜の睡眠をまとめて取っていないということもあるかも知れない。睡眠の分割払い。どこで修正すればいいのだろうか。どこか一日、昼寝を我慢しなければ。

まあもちろん昼寝ばかりしているせいもあるし、ジェイムズ・エルロイの「アメリカン・タブロイド」と並行してFXの本も合間に読んでいたりするせいもあるけど、FXを始めてからツイッターのタイムラインをゆっくり読んだり、スポーツニュースをチェックしたりする時間がない。たいしたことはやっていないのに、妙に忙しい感が。

他にも読みたい本があって、例えばこれ。


統合失調症がやってきた

母を見ていて、統合失調症という病気は本当に厄介だと思うので、治った人はどうやって治ったのだろうと思う。

エレクトロラックス ショップ

カテゴリー: 未分類 パーマリンク