さらに気絶癖

何故かこのところ7時前に毎日目が覚める。7時の寺の鐘を聞いて起きる。依然として昼寝癖は直らず。日中はどこか熱っぽいようで体調がいまひとつ、昼過ぎには業務の恰好がついたので、体調悪いし早くも眠くなってきたので、一度帰宅して昼寝してから母の病院に行こうかどうしようか悩むが、結局そのまま病院へ。だがなんか身体がダルい。風邪気味なのだろうかと思う。こういうときに母の口数が極端に少ないとしんどい。母はちょうど昼食を食べ終わる頃合いだった。で、昼食が下げられた後、母がほとんど喋らないので、案の定ベッド脇で30分ぐらい気がつくと寝てしまっていた。こうなると一体何のために病院に来ているのか分からない。

2時ごろになってリハビリの迎えが来たので、調子悪いし少々早いが僕は帰宅することにする。で、帰宅してコタツでFXの本を読んでいたのだが、結局例によって気絶してしまい、目が覚めると5時を回っていて暗くなっていた。また3時間ぐらい寝てしまった。どうしてこう寝てばかりいるのか。まあ今日のところは体調がどうにもパリっとしなかった。

夕食後、夜はまたコタツでFX。まだ試行錯誤中。どうやら今週はほぼプラマイゼロで終わりそうだ。

明日は東京でも10年振りの大雪(といっても15cmらしいが)の予報だが、こっちも明日からしばらく雪の予報。もうあと数分でソチオリンピックの開会式が始まるが、僕が興味があるのはスポーツ、競技であってアトラクションの類にはまったく興味なし。なので寝床で本を読んで寝る。さっき煙草吸ったら眩暈がしたし、いまだになんかダルいし。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク