空白

今深夜2時近く、こんな時間にコーヒー飲んでる。まだ風呂にも入ってない。というのも、夕食後書斎でPCに向かっていたのだが特に足下が異常に寒く感じて、あんまり寒いので8時ごろソファで毛布を被ってちょっと寝ることにしたのだが、一度目が覚めて時間を見ると11時近く、また3時間も寝てしまったと思ったのだけれど次の瞬間またワープしてしまい、結局目が覚めたのは1時だったのだった。唖然。5時間も寝てしまった。この空白は。せっかくこのところ毎日1時ごろには寝て7時前に起きるというサイクルが出来ていたのに、これでは時差ボケになってしまう。それにしても、夕飯に久しぶりに肉食べたのになんであんなに寒かったのだろう。謎だ。肉が裏目ったのか。

というわけでコーヒー飲みながらヴァレンタインのチョコレート(嘘)食べてます。

snow5

東京は今日も雪が積もったみたいだが、この辺は毎日こんな景色だ。今年は去年よりずっと雪が少ない。今のところ。明日明後日は雪の予報なのでまた積もるかも知れない。

昨日業務中にストレス凄かったので、今日は朝から安定剤を飲んでみた。結局、朝昼晩と3回飲んだのだが、もしかすると5時間も気絶してしまったのはその影響もあるのだろうか。久々に3回安定剤飲んだのに夕食後逆に不安感強かったし。今日は業務で久々に大台も超えたし、母の様子も昨日とそれほど変わらないし、まったくこの不安感の正体は分からない。FXのポジションは持っていたがほんの少額、さして騒ぐほどのものでもない。全体、僕の不安というものは漠としていて実体というものがない。

そういえば夕方、数年前に原稿を送った出版社から携帯に連絡があり、僕の処女長編「ホリデイズ」を文庫で出版したいので書き直す気があるかという話だったが、前回同様僕も出資しなければならない共同出版の話だったらお断りしますと言ったら案の定そうだった。ただの営業の電話。だがもう書いて15年ぐらい経つけれど、ずっと直したいとは思っている。特に書き出しのあたり。そのうち余裕が出来たら直そうと思う。

もう2時を過ぎた。これから風呂入って2時半からの大迫先発の1860ミュンヘンの試合をネットで見ようか。あ、先日シャルケで足を痛めた内田、もしかしたらW杯間に合わないかも知れないということで残念。ということは本番はどちらかの酒井になるのかな。若干不安。

こうして夜は更けていく。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク