裏目

今日は何をやっても上手くいかず、ストレス凄い。

まず、久々に業務で大敗を喫した。当たらないことにはどうしようもない。で、母の病院に行くと昨日までと比べると母が珍しく穏やかな表情をしていてほっとしたのだけれど、リハビリが今日は1時間半あまりでいつもよりずっと長く、リハビリから戻ってくると担当の看護師がやってきて母の歯を往診してもらったらどうかと言う。この看護師、例の入院初日に次の病院を探せと発言した超感じの悪い看護師。目が笑ってない。もちろん、そのときやりあったことでの先入観はある。しかし、とにかく何かと言い返してきて不愉快。いつの間にかまた母のベッドの脇で丁々発止やり合っていた。すると、それが影響したのか母が不安定に。被害妄想傾向になる。

そんな風に何かとストレスが溜まる展開のわりには、昨日の反省から昼から安定剤を飲んだせいかなんとか精神的にはもっていたのだけれど、どうも看護師の配慮のなさとか態度の不快さがいつまで経っても消えず、夜弟に電話して愚痴を言ったら病院に毎日行かなくてもいいのではないか、自分の病気と混同しているのではないかと言われ、思わぬ展開になり、ああ電話しなければよかったと後悔した。どうも今日はよろしくない方にすべてが流れる。

FXでも同様。売っても買っても裏目。そういう日なのだろうか。まあバタバタとポジションを持っていくらか取り戻したりはしたけれど、なんか上手く行かない感が抜けない一日。終日どこかしら嫌な気分。上手いこと気分を切り替えることが出来ないしそういうものも見つからない。

ああそういえば唯一、夕食後に今日は桶川女子大生ストーカー殺人事件の動画をYouTubeで見たことぐらいかな、気分転換。

この事件のノンフィクション、清水潔「桶川ストーカー殺人事件 ―遺言」はホントに傑作。面白いというのはなんか不謹慎な気がしないでもないが、とにかく凄い。主犯が自殺してしまうという後味の悪い事件ではあるが、とにかくとんでもなく酷い事件であるし、動画を見てもらえば分かるが警察の酷さは筆舌に尽くしがたい。これほど酷い警察の記者会見は見たことがない。まさに鬼畜。当時フォーカスの記者であった清水が実行犯を追い詰める辺りにカタルシスが。

そういえば今日は昼寝をしていない。朝は6時に目が覚めて、5度寝か6度寝ぐらいしてようやく7時まで寝れた。これを書きながらふと気づいたが、昼寝してないのにそれほど眠くない。不愉快アドレナリンでも出ているのか。こういう日はとっとと寝た方がいいような気もするが。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク