乳酸

晴れときどき雪→曇りときどき雨→晴れと、なんでもありの天気。朝階下の台所に降りてみると、この雪国でもようやく寒さが和らいできた気がする。

6時間寝たのに、朝からなんか酷く疲れている。5時間業務をするともうへろへろ。あまりに体力がないというか、今日は一日中全身に乳酸が溜まっている感じだった。母の病院に行くと入口のところで町内の叔母(父の姉)とばったり、久しぶりに会った。叔母はイチゴを差し入れに持ってきてくれたのだが、ただでさえ食が細い母には到底食べ切れない量だったので半分は持ち帰って風呂上りに食べた。

ichigo

帰宅後、あまりに疲れているのでソファに寝転んで本を読んでいたが夕食まで少し寝ようとしたらまた寝過ぎてしまった。例の作詞の生徒から携帯に電話があって起きた。しかし、本当にW県から山形まで来るとは。

夕食後はひたすらサッカーを見る。まずBSで神戸×東京、それから大迫先発の1860ミュンヘンの試合。4-0で勝った前節の試合は見なかったが、1860ミュンヘン、少なくとも攻撃面でのサッカーは多少改善されていた。開始早々コーナーキックから大迫がアシストして先制もその後2点を奪われ逆転、ところが終了間際のアディショナル・タイムに大迫が見事なヘッドで同点ゴール。改善されたとはいえ、まだまだ技術的に追いつかないこのチームで6戦4得点(1アシスト)は凄い。大迫にはボールが集まり、大迫を狙うクロスも目立った。ミランでの本田とは対照的。今は岡崎先発のマインツ戦を見ながらこれを書いているが、この後1時から女子ジャンプのW杯の中継があって、全部見ると寝れないではないか。

それにしてもなんでこんなに疲れているのだろうか。5時間業務と言っても確かに神経は疲れるがただ座っているだけだし、なにより朝起きたときから疲れているというのは。この田舎では基本車移動だし、一日中ほとんど座っているか寝ているかなのに。謎だ。

そういえば例の消息を絶ったマレーシア機、ハイジャックの可能性が言われているが、もう1週間も経過しているのか。昔ユーミンのディレクターをしていたときに生まれて初めて乗った飛行機がマレーシア航空だったな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク