何かとよろしくない

曇り。昨日一昨日の雨で大分雪は融けた。

手帳を見たら、1月の28日に母が町内の病院に移ってから、病院に行くのを一日も休んでいないことが分かった。まあ車で5分だし。そういうこともあって、一週間というスパン、時間の流れがどうもよく分からなくなってる。明日から土日というのがどうにもピンと来ない。一週間がやけに早い感じがする。

昨夜寝たのは3時半近くだが、今朝は7時過ぎに起きた。3時間昼寝しているので足し算では睡眠足りているのか。特に睡眠不足で異様に眠くなるということはなかった。今日は昼と夕方の2回安定剤を飲んでいるのだが。ただ、今日はもう少し早く寝ようとは思う。

朝はFXのスキャルピングを試したりしているうちに出遅れたものの業務に行き4時まで。それから母の病院といういつものパターン。母を歩かせていると父の担当医だった内科医(今の母の担当医の上司に当たる)が話しかけてきて、施設に移った方が元気になると思うんだがねえと言う。この医者とは来週の月曜に担当医を交えて今後の話をする予定だが、どうせ同じ話だろう。要するに早く病院を出したいのである。元気がないのは統合失調症の波のせいだけどと僕が言うと、それはここではどうしようもないからねえと曖昧な返事。どうにもこの病院の医者というか関係者、母をよくしようというよりも早く転院あるいは施設に移れとばかり言うので不愉快になる。今日の母は昨日までと違って目つきがあまりよろしくなく、少し被害妄想があるように見えた。毎日見ているとそういうちょっとした変化も分かるのだが、それはそれで辛い。いい方に変化するのならいいのだけれど。それで、母の頭にフケがやたらと目につき、話を聞いてみるとあまり風呂にも入れてもらえてないようで、そういうのもなんか可哀想。

夜、ユーロのポジションが裏目に出て大負けを食らう。そこから反省してちょびちょびとスキャルピング。忙しい。ツイッターで経済情報を(僕にしては)熱心に読んで一応論理的に考えているつもりなんだけど、経済指標の直前に物凄いユーロ買いが入って驚いた。株でいうインサイダー取引の匂いが。それともこういうのが仕手筋という奴なのか。ちょっとあれは読めなかった。逆だと思ったんだけど。リスクオフじゃないのか。分からん。

それにしてもSTAP細胞の小保方さん、実にお粗末。例の佐村河内氏といい、マスコミに持ち上げられて途端に化けの皮が剥がれるという。虚像。それにしても一大発見と称する論文でコピペとかはないだろう、普通。

眠くなってきた。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク