準備中

昨夜寝たのは2時半ごろ、しかし今朝起きたのは7時前。5時間寝てない。お蔭でゴミを出すことは出来たが、当然睡眠不足気味。なので、業務→昼寝→夕方母の病院→夜相場というスケジュールを立て、その通りに動いた。

今日も基本的には晴れ、日中はすっかり暖かくなったが、相変わらず業務の環境はお寒い限り。これが消費税増税に備えてなのか、それともP業界に勤めるM君の言うように月末もしくは年度末のせいなのかは今のところ判別出来ない。後者であるならまあしょうがない。いずれにせよ、せっせと煙草に交換する毎日。

2時過ぎには業務から帰り、携帯のアラームを3時40分にセットしてソファで昼寝、が、夢を見て一旦アラームで目が覚めるものの、その後夢の続きを見てしまい母の病院に行ったのは4時半近く。相変わらず母はまったく元気がないし、母がいるのは6人部屋なのだが、新しく入った人を含めて2人ばかり騒々しい患者がいる。母が入浴した気配は相変わらずなく、だんだん病院に対して腹が立ってきた。病院がやってくれないなら、シャワーのある洗面所の場所は知っているのでもう僕が髪を洗ってあげようかとか思う。文句のひとつぐらい言いたくなってきた。

明日初めての作詞講座の生徒がW県から来るので、帰宅後は詞をプリントアウトしたりデモ音源をiPhoneに移したり一応準備するが、結局面倒になり待ち合わせ場所に早めに行ってそこで一通り確認するかそれともその場でアドリブでやるか、どっちにしても残りは明日することに。W県から交通費やら何やらかけて山形まで来るというのは一体どういう人なのだろうと結構不安だったのだが、デモをiPhoneに移すとジャケット写真が出たのでググってみると、どうやら一応CD(たぶん自主制作だと思う)を出している人であることが判明。どんだけお金持ちなんだと思ったら、お坊さんが本業のようである。

今日持ったFXのポジションはすべてプラス、一応論理立てて考えているつもりだがまだ運がよかっただけにも思える。エントリーのタイミングと利確のタイミングがまだよく分かってない。まあだがしょぼいけれど一応日当は出た。

例の疲れ具合は昨日までと比べるとそれほどでもなかったところを見ると、気温の変化に慣れてきたのだろうか。

明日の予定は午後作詞の講義→母の病院、夜相場だが午前中をどうするか。現状だと業務に行くより様子を見て相場でもやるかな、という感じ。安定剤の飲み方は先々週の後半ぐらいから昼夜の2錠で一応なんとかなっているが、やっぱり飲むと眠くなる。もう少し量を減らしたいところだが。

明日の講義で使う歌詞のプリントアウトをするため、久しぶりに書斎にPCを持って行って作業していたのだが、このところずっと台所にいるので台所のテーブルの方が落ち着く。よって結局台所にいる。

それにしても暖かくなり、車の暖房を入れなくてもよくなったし朝晩の冷え方もそれほどではなくなった。もう電気敷布も必要ないかも。ようやくここでも春めいて。

ところでソニーの定額制音楽配信サービス Music Unlimitedというのがあるのだが、月額980円で2000万曲が聴き放題というのだけれど、これってダウンロード出来るのだろうか。だったらいいかも、と思うのだが。

Music Unlimited

カテゴリー: 未分類 パーマリンク