初講義

何時に起きたのか忘れてしまったので、手帳の本日最初に吸った煙草の時間を確認してみると、どうやら7時過ぎに起きたようだ。

結局悩んだ挙句相場があまり動いていないので午前中は業務、2時に作詞講座の初生徒と待ち合わせしているので、少し早めに1時過ぎに待ち合わせ場所に行って時間まで予習。W県から来たお坊さんである生徒は時間通りにやってきた。予定は1時間なのだが、遠来の人ということもあり、講義をすること自体がえらい久しぶりということもあって、1時間半ほど機関銃のように喋った。ま、ある意味余裕ないとも言える。

その後帰りがけに母の病院に寄って帰宅。母は今日になってようやく髪を洗ってもらった模様。

初めて会う人と長い時間話したので思いの外疲れた。スパゲッティの夕飯を済ませると相変わらず動意の少ない相場に参加する気にもなれず、何故か久しぶりに不安感があって取れなかったので2時間ほど昼寝。講義をするのに眠くなってはいかんと思って昼に安定剤を飲まなかったのも不安感の要因かも知れない。一応4時過ぎに1錠飲んだのだけれど。

夜も更けてからようやく相場に参加したものの今日はさしたる傾向もなく、結局業務のプラス分を返上しただけに終わる。今日はなんか疲れて集中力もないしあまりやる気もない。こんな時間になって本日2錠目の安定剤を飲んでいる始末。というわけで、今日は講義料だけの収入だが、久しぶりにまともなことをして銭を稼いだという気分。考えてみれば僕も社会というものから離れて随分経つので、情けない話なのだがまともなことをするとそれだけで疲れるのだった。

外は雨の音がする。そろそろ本日最後の煙草を吸って、寝床で本を読むことにしよう。こうして夜は更けていく。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク