ワープしてみる

携帯が修理から戻ってきた。というより新品になって戻ってきた。は、いいんだけどかける相手がいない。auでデータ転送のために待たされている間に鬱屈。とにかく僕にとっては待つことが一番のストレスだ。それも医者とか、限られたスペースの中で待つのが最悪。そんなわけで鬱屈しながら夕方帰宅したはいいが、その後の記憶が。帰って遅い昼食とも早い夕食ともつかない食事をして、ソファで死亡したまでは覚えているのだが……なんか気がつくと時計は10時になろうとしていて、たぶん途中で一度目は覚めたと思うんだけど、帰宅したのが5時前なので、いくらなんでもワープしすぎ。どれぐらい寝たんだろう。このところ、トータルでやたらと睡眠を取っている気がする。

ツイッターからとめどなく流れてくる報道されていない情報はひたすら陰鬱なものばかり。日本人全員がテレビを見るのをやめてツイッターからだけ情報を得ることになれば、あっという間に今の政府、官僚体制は崩壊すると思う。もちろん、東電社員のボーナスはなくなるし、あらゆる新聞社は潰れるだろう。だがとかく日本人は臭い物には蓋をしろ的な見ざる聞かざる言わざるの傾向が身に沁みついているので、だから今みたいな情況になったとも言えるが、要するに3.11以前から、というか何十年も前から日本という国はそういう国だったのだ。ただ僕らがそれを知らなかっただけで。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク