中途

何故だか分からないが、朝二度寝したにも関わらず6時半に目が覚めてしまった。なので4時間も寝てない。当然眠い。やたらと早く起きてしまったので朝食後時間を持て余し、思い立って2階の自室から7段(2+5)の整理棚を下ろして書斎のスピーカーが置いてあった場所に移す。これが木製なので案外と重い。情けないことにこの作業で今日は一日両腕が張ってしまう。驚くべき体力のなさ。もしかしたら昨日の疲れが出たのかもしれないが。

tana
これ。

一応業務行くが相変わらずモチベーション低いし、それ以前に眠くてどうしようもなく昼には帰宅。当然ソファで昼寝。で、淫夢を見る。なんていうか、生々しかった。近ごろ本の中でセックスが出てくると(特に村上春樹はやたらと出てくる)嫌悪感を覚えるくらいなのだが、今日のところはずっと夢を見ていたいと思った。そういえば以前自分で小説を書いていたときは普通にセックスを書いていたのだな。まあとにかく、別に潔癖症になったわけでも、性欲が失せたわけでもなさそうだ。

夕方母のところに行くと、母は食堂でテレビを見ていた。よって、僕は部屋でしばらく待つ。すると施設の人がやってきて、ようやく落ち着いたようなので明日部屋を移すという。確かにテレビを見終わって部屋に戻った母は落ち着いた表情をしていた。

朝出がけに指値しておいたものが午前中に約定して、夕食後には日当が出たので決済、ヒマになってしまった。なのでまた映画病がうずき、よっぽど車でTSUTAYAに行ってレンタルしてこようかと思ったがぐっと我慢して、2階の自室にあるCDケースからリッピングしてあるDVDを探す。すると、岩井俊二監督「花とアリス」が出てきたので夜はこれを見る。岩井は好きな監督なのだが何故かこれはリッピングしたままで未見だった。例によって夕食後不安感があったのでなかなか映画世界に入り込めなかったが、途中から入り込む。で、残り20分というところまで来てエラー。とほほ。恐らくここからがいいところであるのに。しょうがないのでオンラインレンタルのリストに追加。

今日も日中は暑かった。朝晩は涼しく、昼過ぎに外から帰るとうちの中はひんやりしていたのだが、昼寝から目が覚めるとまるで夏のよう。今日は早起きしたせいもあり、なんかヒマを持て余した印象。さしたることはやってないし。で、エクセル見ると今月はここまで10日しか業務してない。ちょうど一日おきの計算だ。トータル40時間の稼働。これでは以前の計算で行くと5日分ぐらいしか稼働していないことになる。やれやれ。これではパートにもならない。まあ消費税増税以来、釘状況も便乗でよろしくないので無理することもない。明日も午前中マー君の登板試合があるので休もう。というわけで、ほぼ専業のトレーダー状態になりつつある。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク