昼スタート

寝たのは4時ごろ、8時に一度目が覚めたが物凄く眠くてトイレに行ってから二度寝、ところが9時にドアチャイムが鳴ってPTAの協賛金(なんで払わなきゃならないのか謎だ)の集金で起こされ、眠気と頭痛で三度寝、すると最終的に起きたのはもう12時近かった。したがって、朝食が昼食という。起きたときには既に午前中は終わっていた。頭痛は治まらずまたアドヴィルを飲む。やっぱりルネスタとロヒプノールの組み合わせだろうな、って何度書いたことか。

そんなわけでなんとなくだらだらしているうちに3時を過ぎ、隣町のディーラーに車のリコール修理に赴く。思ったよりすぐ終わったがついでにスーパーに寄って買い物して帰るともう5時。何もしていないうちに日が暮れ始める。早めに夕食を済ませて母のところに行こうとすると、ガレージの中にさくらんぼが置いてあった。町内の叔母(父の姉)に電話してみると、ちょうど僕がディーラーに行っている間に母のところに寄って、ついでに来たらしい。7時半ごろに母のところに行くと、今日は珍しくいい表情をしていた。それだけで少し助かる。

後は延々とhuluで「SHERLOCK」を見ていた。2話辺りでやっぱり話が陳腐だなとか、悪役が魅力ないなあとか思って見ていたのだが、3話でモリアーティが出てきてなんとなく続きを見たくなる。だが1話が1時間半あるのでまだ今は4話の途中、なにしろ起きたのが昼だからいつ寝ていいものやらタイミングが分からない。相場をやるにはむしろ夜型の方が都合がいいが、コートジボワール戦までには朝型に戻したいところ。

というわけで風呂上がりに今年初のさくらんぼを食べた。

cherry1

叔母がまだ早いんだけど、と言っていたとおりまだ甘味が足りないなあ。

今日はアマゾンでサイモン・シン「代替医療解剖」と「桶川ストーカー殺人事件」がやたらと面白かった清水潔「殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」を注文、さらに前から欲しかったSimple Acoustic Trioのアルバム、「Habanera」をiTunesで購入。散財。今月はデスクトップも注文しちゃったし既に大赤字は確定。なんか享楽的な方向に行ってるような気がしないわけでもないが、そのわりには実に退屈している。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク