ツイン・ピークス

困っている。やっぱり睡眠薬ルネスタだけだとすぐ目が覚めてしまい、何度寝とかいう次元ではもはやなく、寝ては覚めの繰り返しになってしまう。それで確かに朝の眠気や頭の回り具合は先日までよりはマシなのだが、眠りが浅く足りない分、変な時間に眠くなってしまう。ルネスタとロヒプノール、一長一短だ。明日というか日付が変わったから今日の明け方からワールドカップが開幕するというのに、なんだか睡眠薬にずっと振り回されているような気がする。

というわけで最終的には8時ごろ起きた。が、朝食後の10時近くになって眠くなり午前中からソファで1時間ほど昼寝。これではロヒプノールを飲んで7時間ぐらい寝た方がまだマシなような気がする。昼寝から目が覚めるともう昼、台所で昼食を摂りながらなんとなくテレビをつけるとヤンキースのマー君が投げていたので試合終了まで見る。途中までは圧巻のピッチング、完封ペースだったが7回ごろからコントロールがずれてきて危ないなあと思っていたら案の定9回に2ランを浴びる。だがここからの修正力が凄かった。結局4-2で10勝目を完投で挙げる。途中からコントロールが怪しくなっても1四球、開幕からずっとクオリティスタート、一体どうなってるんだという安定感。だてに去年一年負けなかったわけではないなあと思う。

昨夜はあれから「SHERLOCK」の6話を見たがhuluで見れるのはここまで、あとはリアルタイムで今放送してるものを見るしかない。今日は気温が下がり涼しいが睡眠不足でダルく、出かける気もしないので、同じくhuluで「ツイン・ピークス」を見始めた。「ツイン・ピークス」はかつてLDで全巻持っていたのだが、何故か1枚目の序章だけを2回ほど見ただけで結局LDはプレーヤーもソフトも捨ててしまった。というわけで都合3回目の序章から見始める。面白い。デヴィッド・リンチってやはりヘンタイだなあと思う。ヘンな奴しか出てこない。主演のカイル・マクラクラン、懐かしいなあと思ってウィキペディアで見てみると、僕と同い年だった。とりあえず今日はここまでのところ3話まで見たがなにしろ先が長い。

3時過ぎに母のところに。今日の相場はボラティリティ小さく、指値がついたのはひとつだけだがタイミングも夕食後でちょうど底が取れ、抜け方も悪くなかったので無理せず残りの指値は外した。実働2時間。

昨夜寝床で読んだサイモン・シン「代替医療解剖」で、統計的に喫煙で肺がんの発病率が20倍になることが判明しているというのを読んで、それ以来ビビりながら煙草を吸っている。が、もう30年以上吸っているのでいまさら止めたところでどうにかなるものではないと思うが。しかしながら、疫学的な見地からいうと、喫煙率は劇的に少なくなっているのに逆に肺がんの患者は増えているというのはどういうことだろうか。まあいい。どっちにしても手遅れ、地雷を踏んだらサヨウナラだ。

夜は夜でまた眠くなる。それが正しい時間、つまり寝るべき時間に眠くなるのならいいのだが、9時とかヘンな時間に眠くなるから困ったものである。こうなったらいっそのこと、ワールドカップ期間中は超朝型にでも切り替えるか。無理だろうなあ。

相変わらず精神的には不安定で不安感が抜けない。一日の大半を何もせずに過ごしているせいもあるだろう。とても起きられないから、ワールドカップ、日本の試合以外は再放送で見よう。どうせツイッターで結果わかっちゃうし。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク