Where are you from?

朝起きたら頭痛。っていうか、布団をはだけて短パンで寝ていたので寒い。風邪ひいたのかも、と思って朝食後に頭痛薬を飲んでソファで寝る。昼前に起きてみると頭痛は治まっていた。今日も完全休養日。したがって何もしない。だが、何もしないで人間一日を過ごせるかっていうと、達磨じゃあるまいし無理。なので、今日も読書にいそしむものの、気力・集中力がないのでちょっと読んでは休み、というのの繰り返し。そんな調子で夕方まで外出せず。朝の頭痛を除けば夜まで身体的症状がなかったので、てっきり昨日と同じかと思ったら、9時過ぎから痺れがやってきた。ストレスになるようなことは何もやっていないのに何故だろう? もしかして何もやっていないことがストレスなのか? などと疑問に思いながら、手と顔が痺れ、指が痛くなってきたので気分転換に散歩に出る。久しぶりに夜の遊歩道のベンチに座り、煙草を1本吸う。そのうちいたたまれなくなり、人が行き交う中、痺れる手で痺れる顔を覆った。それから頓服のレキソタンを舐めて、とぼとぼと帰途に就いた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク