炎天

今日は暑かった。またバテた。明日は山形35度の予報、今日より暑くなるのか。やれやれ。

昨夜は2時半ごろかな、寝たのは。そんなに遅くもなく、いつもと同じ睡眠薬を飲んだんだけれど、例によって朝方6時ごろ最初に目が覚めると猛烈な眠気。寝直すと7時ごろにまた目が覚めて相変わらず睡眠薬が残っているようなぐらぐらする眠気。で、結局昨夜決済しないまま残した相場のポジションが気になって雑念が渦巻き、トラウマみたいになる。最終的には9時過ぎまで寝たのだが、やはり睡眠薬が残っているような感じが抜けず。何故だろう。いつも飲んでいる量だし、2種類飲んでいるとは言っても片方は超短期型、もう片方も短期型で朝まで眠気が残るようなものは飲んでないのだが。

どっちにしても調子が悪かったことは確かで、結局午前中は朝食後の11時から昼過ぎまで1時間半ほどソファで寝込んでしまう。一昨年入院していたときですらこんな風には寝込まなかったのでほぼ病人状態。午後になってやたらと暑くなってきて、体調悪いし何も出来そうにないのでかねてから一度行ってみようと思っていた隣町のジャズ喫茶に車で向かってみる。

ジャズ喫茶には迷わずに辿り着いたのだが本日休みの貼り紙、しょうがないので最近出来た巨大ショッピングモールにでも行ってみようと車を走らせたが発見出来ず、いつの間にかドトールに辿り着いたのでカフェ・ラ・テを飲んで1時間半ほど読書して涼んだ。

外に出ると猛烈な暑さ。くらくらする。そのまま車で母のところに寄ってから帰宅。夜はBSで浦和×神戸の試合を見る。面白い試合だった。こうしてみるとJリーグもなかなか面白いなあと。神戸の森岡はとてもいい選手だなと思った。こういう技術的にしっかりしていてブレない選手が好き。もう少しいいチームでのプレーを見たいので海外に移籍して欲しい。ブンデスリーガとかで十分通用すると思う。あと、鹿島の柴崎岳とか。

夜になって窓から多少涼しげな風は吹いてきたものの、風が止むとじっとりするように暑くて参る。闇雲に炭酸飲料が飲みたくなり、健康サンダルをつっかけて一番近い自動販売機に買いに行くと、外は案外と涼しかった。単に台所が暑かっただけのよう。

YouTubeにフルで上がっていたので1998年のハリウッド版「ゴジラ」を途中まで見たのだが、そこそこ豪華キャストのわりにはふざけていて、これなら昨日見た2014年版はまだシリアスだったのかなと思う。所詮怪獣映画は怪獣映画なのか。もうちょっと「エイリアン」風に作れないものなのかな。

それにしても日中の暑さには参る。あれだけ寝た上にさらに寝込んだのにもう目が眠くなっているのはどういうことだろう。へばり方が半端ない。考えてみるとこのところずうっと体調が悪いまんまだ。明後日病院で検査だけれど。明日も日中はどこかに涼みに行くしかないか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク