自爆

先日大敗を喫したばかりだというのに、それを遥かに上回る大敗を相場で喫してしまった。途中まではなんていうことはなかったのだけれど、珍しく曲を完成させようと楽器に向かっている間に予想外の展開で裏目、それでいわゆる状態に突入してしまった。よせばいいのにひたすら悪手を重ねて自滅、気がつくと1カ月分後戻り。正直ここまで動くとは思っていなかったがストップロスを食らったにも関わらずバタバタと成行でトレンドに逆らったポジションを取りまくり、こうなるとルールもへったくれもあったものじゃない。ここまで負けたことは業務でもない。新記録。しかし、もしこれを逆にやって大勝してたらずっと勘違いしたままだったのかもしれない。つまり、ただラッキーで勝ち続けるよりも、一度こういう目に遭うことでルールを守らないとどうなるかということを神様が教えてくれたのかもしれない。しかし、確かに痛い。少々気が遠くなるし、気分的にはしばらく相場から遠ざかりたい気分。頭の整理をするのにかなり時間がかかるかも。

なんか、今日は夜になってからの相場ですべてが吹き飛んでしまった感じ。

朝は普通に起きたものの眠気が取れずにまたもや朝食後ソファで寝たら止まらなくなり、結局また午前中一杯寝込んでしまった。それで目が覚めると昼近く、やたらとダルかった。こうなると寝過ぎのせいかもしれない。さすがに危機感を覚える。このままだと病人のように一日中寝込んでしまうのではないかと思う。なので、昨日買っておいた菓子パンを持って、たまには歩かないとと思って町の真ん中にある公園まで散歩がてら歩いた。すると、片道18分ほどだった。

park1

午後1時過ぎのこの時間は日が照って残暑。菓子パンの昼食を摂ってしばし呆然とし、煙草を1本吸って帰途に就く。往復で40分近く歩いたが、こんなに歩いたのは久しぶり。お蔭で久々に汗をうっすらとかいた。実家に戻ってからというもの、車で動いてばかりでとにかく歩かなくなった。それで体力が落ちている部分も相当あるだろう。

そんなわけなので夕食後母のところに行くときも今日は歩いて行った。昨日同様、母は大分普通に近くなっているように思う。表情や目つきが普通なのである。だがそれだけに老人ホームという環境が可哀想になる。

夜は相場の合間に前述のように作りかけの曲のパートをせっせと直す。そういう意味では最近の中ではまだ我慢がきいた方のような気もする。肝心の相場で我慢が効かず、自制心を失ってしまっただけで。で、この曲だが、昨日聴き直して思ったほど酷くないとは思ったものの、映画音楽のようなものを作ろうとしたのでどうにもセンチメンタルに過ぎるような気がしないでもないし、全体的にかなり安直な気もする。最近楽器弾いてないので、ギターソロとか何度か弾き直したが巧く弾こうとすること自体が無理。まあとにかく一応形にだけすることでよしとするかなと思う。プレイバックで聴いているとじれったくなるのはいまだ根気がないせいか、それとも曲自体のせいなのか。

それにしても今日の相場の失敗には参った。どうもレンジ相場が長く続いたのでいつの間にか先入観が出来てしまっていたようだ。切り替えが出来なかった。反省することしきり。実際のところ、今改めてチャートを見てもいまだに頭の切り替えが出来ない。先入観というものは実に始末が悪いと改めて思う。所詮経験不足なのだな。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク