綿

先ほどから完全にラリっており、頭が朦朧として気分まで少し悪くなってきたので今日は風呂にも入れそうにない。原因としては4時ごろに1錠目の安定剤を飲み、夕飯の支度中にまた恐怖の発作を起こし、8時ごろに2錠目の安定剤を飲んだので少々間隔が短いため血中濃度が2錠分になってるせいか。Hと長電話している途中からラリってきて今はどうしようもない状態。

1時40分ごろ就寝で8時半ごろ起床、やはり朝食後に眠気が取れずソファで1時間昼寝。足し算すると8時間。日中から何も出来ない感じだったが、弟から電話があって急に来ることになり、2時過ぎに弟が老人ホームから母を連れて来た。弟が今日来るとは思っていなかったので、行ったことのない仙台の弟の家に一度行かなければと思い、Googleマップで調べて地図をプリントアウトしたりしていたところだった。弟は4時前に母を連れて帰る。

弟が帰ってからGoogleマップを見ていた流れでなんとなくストリートビューに切り替えてみると、一度も行ったことのない弟の家を見ることが出来た。ほうと思ってかつて自分が住んでいた武蔵浦和、南浦和、用賀のマンションをストリートビューで見てみる。住所録を出して昔遠距離恋愛していた人妻のケイの住所を入力してみたところ、神戸の彼女の家を見ることが出来た。面白がってバンドのドラムだったアキヤマの家とか、住所が分かっているものを見てみる。学生時代に住んでいた高円寺とか。しかし、考えてみればこういう作業って根暗な作業なのだろうなと思う。自分が住んでいたところはともかく、人の家を見るのはどこかストーカーにでもなったような気分。考えてみればストリートビューが話題になったのは何年も前だ。

その後夜は冒頭に書いたとおり。まるで頭の中に綿が一杯詰まっているようだ。それもパンパンに。母が一時帰宅した以外はほぼ何もしていないに等しい日だけれど、もう寝るしかなさそうだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク