虹、祭りの夜

夜、香川が対フライブルグ戦に先発するというのでドルトムントでの復帰戦をネット観戦。気のせいかドルトムントのユニフォームを着た香川は生き生きして見える。すると、香川のスルーパスをグロスクロイツがクロス、それをアドリアン・ラモスが決めてドルトムント先制。どうやら気のせいではなかったようだ。とか思っていたら尿意を催したのでトイレに行くと、なんとその間に香川がゴール。リアルタイムで見ることが出来なかった。むむむ。生でカーガーワーシンジーのチャント聞きたかったなあ。しかし、地元ファンに過剰なまでに期待された復帰初戦でゴールとはなんというドラマ。胸が熱くなる。と思ったら後半途中で香川が足が攣って(に見えた)交代。それにしても、ドルトムントのユニフォームを着た途端にマンU時代とは打って変わって自信満々にプレーしているように見えた。で、とにかくサポーターに無茶苦茶愛されてる。戻るべきところに戻ったんだなあと思う。こういうプレーを見ると、代表でも香川をトップ下に置くフォーメーションでいいのではないかと非常に思う。ただ足が攣っただけで来週から大丈夫なのであれば、これは本気でスカパーに入ることも考えなければ。マインツの岡崎はなんと2ゴール。今日から地元の祭りだがホントの祭りは夜中にあった。

——————————————

というわけで昨夜はあれほど眠かったにも関わらず何故かなかなか寝付けず就寝は1時半ごろ、で、5時台に目が覚め、6時台に目が覚めして結局7時半前に起きた。睡眠時間は予想外だが予想通り早く起きてしまったし、外を見ると思いの外晴れているので少々早いが9時過ぎに仙台の弟の家を目指す。すると、途中まではよかったのだが仙台市内に入ってから2度道を間違えてというか曲がるところを通り過ぎてしまい、結局弟に電話して道を聞いて11時過ぎに到着。とにかく物凄く眠かった。弟の家のリビングのソファで眠くてぐらぐらに。しかし、弟夫婦と何年かぶりのロイヤルホストで昼食を摂ると何故か眠気がマシになる。で、2時前には帰途に就く。すると、また途中で道を間違えた。往きは混んでて2時間かかったが帰りは空いていて1時間半、自宅に到着して車を降りると空には見事な虹がかかっていた。

rainbow

帰宅するとまた眠気が来たのでソファでタオルケットを被って寝ようとしたが結局眠れなかった。前述のように今日から祭りなのでどこかから微かにいろんな音が聞こえてくる。結局今日はときおり雨がぱらつく程度で済んだ。7時から隣町の天童でなでしことガーナの試合。僕は母のところで母と一緒に前半の途中まで見ていたが、ガーナ弱過ぎ。特にGKが酷い。見ている間に4点がボコボコに入り、これは10点ぐらい入るんじゃないかと思って帰宅したら結局前半で5-0、帰りがけにスーパーに寄って買った税込205円也の天重(夜だから値引きされていた)の夕飯を食べながら後半を見ると何故か後半は点が入らず、5-0で試合は終わった。

今日は日中は暖かく、途中からTシャツ1枚に。しかし夕方以降は気温が下がりパーカーを羽織る。昨日はなんであんなに寒いと思ったのだろうか。

なんにせよ、今日は香川に尽きるな。


カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク