喧騒

連休2日目、祭りも2日目。昨日はそうでもなかったが今日は夜の9時半近くまで外では祭りの喧騒が聞こえた。案外夜遅くまでやってるものなのだなあと。

相変わらず日中は精神的に煮詰まり、午前中はまたソファで寝てしまう。恐ろしく何も出来ない。しょうがないので午後になって散歩がてら祭りでも見に行こうかと出て歩き始めると雨がぽつりぽつりと降り始め、本降りになると困るというので引き返す。結局通り雨だったらしくその後は晴れるが、いずれにしても祭りには縁がないものと。そのうちまた煮詰まってソファでうとうと。困ると寝る、こればっかりである。我ながらどうしようもないと思う。

夜はU-21代表が出るアジア大会のサッカー、日本×クウェートをまず母のところで前半途中まで見て、帰宅後夕食を摂りながら後半3-1と突き放したところ(最終的スコアは4-1)でNHKスペシャル「臨死体験」に切り替え。正直今の精神状態で死に関する番組を見るのは禁忌とも言えて勇気がいったが、昼と夕方に安定剤を飲んだのが幸いしたのか無事見ることが出来た。が、僕を常時悩ませる予期不安を解消するような内容ではなかった。僕自身経験した幽体離脱を今は体外離脱と呼ぶのだなと思ったぐらい。

夜になると特に寒い。で、どうも昨日から煙草が増えている。昨日は24本、今日は午前午後と昼寝をしたにも関わらず風呂に入る前に20本到達。毎回書いているが実際問題として吸ってみると美味しくないので悩む。

今日は午後M君、夜ジョン、Hと電話で話してさながら電話日。

というわけで寒いので寝るしかないかなと。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク