nontitled

昨夜は3時に寝たのだが、8時に目が覚めた。普通に業務に出かけ、隣におばさんが座ったので2時で切り上げる。遅い昼食後、痺れてきたので頓服を飲んでソファに横になり、Brad Mehldauを聴いていると、何故かPatrice Rushenに飛び、変だな、と思っているうちに意識を失う。なんか聴いたことのない歌が聞こえて目が覚める。坂本龍一がブラジル人夫婦とやっているボサのアルバムだった。2時間ぐらい寝たのかな。夜になって雨、また痺れてきたが頓服を飲みたくないのでシャワーを浴びて気分転換。スティーヴン・ミルハウザーの「探偵ゲーム」という長い短編をようやく読み終える。ミルハウザーは病的なぐらいにディテイルを書き込む。この短編は技巧を凝らしたものだが、結局よく分からなかった。ミルハウザーはわりとそう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク