最近タイトル考えるのめんどくさい

昨夜も3時近くに寝たのだが、やっぱり6時台に目が覚めてしまう。トーストを食べてから二度寝。でも8時には目が覚める。帰省中はやたらと睡眠時間長かったのだが。今日は業務で初歩的なミスを犯してしまった。台の選択ミス。それも隣り合った台という、僕にしては考えられないミスだ。まあ最終的に気がついたということ、同じミスをやらないことが重要で、それほど気にしてない。そんなわけで早めに帰ろうと降り始めた雨の中、駅まで辿り着くと一体どうしたんだ、というぐらいの大量の制服を着た中学生が。切符売り場も並んでいる。学園祭?

夕方から痺れが来たので昼寝を試みるも、30分ぐらいああでもないこうでもないと寝返りを打ったりしても一向に眠れない。頓服を飲んでもダメ。手が痺れて痛いのでどうしても眠りたい。しょうがないのでやたらと眠くなるラミクタールを飲む。やっぱり眠れた。しかし、心配した眠気は目が覚めた後はなく、医者の言うように3錠ずつ飲んでも大丈夫そうだ。

今日は昨日と同じスティーヴン・ミルハウザーの短編集「バーナム博物館」の「セピア色の絵葉書」という短い短編を読む。これはよかった。あまり技巧を凝らさない、短編らしい短編。ディテイルに拘るのは相変わらずだけれど。

それにしても昨日のドルトムント×ヴォルフスブルクで1ゴール2アシストを決めた香川、今日動画で改めて見ると素晴らしいプレー。好調時のキレが戻ってきた。代表戦が楽しみ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク