8時間

日曜日。ときおり激しい雨。

8時前に起きたものの、何やら寝足りない感じがしたので朝食後ソファで毛布を被る。で、目が覚めると2時間半近く経過していてもう昼、こうして本日の午前中は綺麗に消滅した。さすがに唖然とする。しかし、よくよく考えてみると睡眠時間は5時間半ぐらいだったから、足し算をすると8時間、それほど驚くほどのことではない。でもそれだったら8時間ストレートで寝て10時ごろに起きた方がまだよかったなと思うのだが、結局いつも5・6時間でトイレに目が覚めてしまう。意識の問題だけれど、8時ごろにトイレに目が覚めてそれから寝床に入り直して二度寝するというのはさすがに抵抗がある。まあ朝食後にソファで寝るのも同じと言えば同じなのだが。いずれにしてもこれぐらい寝ないとダメというのはそれだけ体力が落ちているということだと思う。最近は階段の昇降もさぼっているし、まったくの運動不足、明日はやろうと毎日思っているのだが。

午後はJリーグの試合を2試合、名古屋×FC東京と新潟×鹿島の試合を見て終わる。一応当分鹿島の応援をしようと思っている。今日はそれ以外何もやっていない。天気が悪かったということもあるが、外出したのは母のところに行っただけ。我ながら感心するほど毎日何も出来ない。で、あれだけ寝たのにもう目が眠くなっている。恐るべし。それに、何もしていないのに左肩がやけに凝っている。明日も休日で東京タイムは休みだが、夕方の欧州時間以降に相場を頑張ろうと思う。母は相変わらず元気はないが落ち着いていて普通っぽく見えた。

この時間でも室温が23度あるところをみると、今日は案外と暖かかったのか。明日の予報は最高気温12度だが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク