淫夢、冷え性

月曜日。祝日。

朝、実に久々に淫夢を見て起きた。なんていうか、淫夢っていいなあ。夢がある。いや、夢なんだけど。6時間ちょっとは寝たっぽい。

結局寒いからという理由で行く予定ではなかった業務に昼前から行ってしまった。だがまったくツキがない。予定外のことをやっているので粘ろうとか頑張ろうという気力もなく、1時半過ぎにとっとと撤退。寒いからという理由で行ったはずなのに、かえって身体が冷えてしまったような気もする。帰宅しても寒くてしょうがない。暖房を入れてそれなりの室温にはなっているはずなのだが、とにかく足が寒くてどうしようもない。しょうがないのでソファで毛布を被って寝る。すると、2時間ほど寝てしまった。新聞の勧誘が来て起こされたが、やっぱり足元が寒くてしょうがない。なので台所に移動。台所での定位置はちょうど暖房の前で足元に暖風が来るので。これでようやく一息ついたが、ネットでググってみても男にも冷え性というものはあるらしく、どう考えても冷え性のような気がする。自律神経の異常らしいから、例の抑うつ状態のときに指が痺れるのと同じようなものかもしれない。とにかく、Jリーグの横浜×浦和を見ながらスパゲッティの夕飯を済ませ、母のところに行く。今日も母は落ち着いていて、終始穏やかな表情だった。母の調子が悪くないとやはり少し安心する。帰りがけにスーパーに寄って買い物、夜はつい先ほどまで相場。結果はそこそこ。遅ればせながら円売りの流れに今日はちょこっとだけ乗ってみた。

で、スーパーでコカ・コーラオレンジなるものがあったので試しに買ってきて今飲んでるのだが、はっきり言って不味い。まあ確かに名前の通りの味なのだが。結果的に昨日今日と2日続けて8時間以上寝ている。これが癖になると困ったものだ。しかし、不思議なことに夜になってからは足の冷えが治まり、午後から夕方にかけてだけ冷え性だったような気がする。夜になって多少動いたり階段の昇降をしたりしたからだろうか。要するに日中動かな過ぎなのか。確かに寝てばかりではある。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク