Killing Machine

水曜日。

三度寝、四度寝して9時ごろ起床、なんとか7時間睡眠を確保。しかし朝食後あくびを連発。朝はやはり身体が重くてダルい。と、自分のツイートには書いてあるのだが、午前中の記憶がいまひとつ曖昧だ。結局11時過ぎに業務に出かけたのだが、それまで何をしていたのだろうか。たぶん相場の指値とかしていたとは思うのだけれどそれにしても記憶がない。

業務は昼過ぎに連チャンしたところでさてどうしようかと思っていた頃合にふと見ると母のところの女性介護員が通路をうろついているのを発見、顔を合わせるのもバツが悪いので煙草銭程度で早々に退散。

今日も寒かった。帰宅後は寒くてどうしようもなく、一旦茶の間のコタツに退却して本でも読もうと思ったのだが、コタツに入って温まろうとしているうちに瞬時に気絶、気がつくと1時間半ぐらい経過していた。まさに気絶マシーン。土台コタツに入って何かやろうとすること自体が無理なのか、とか思う。もちろん、まだ貧血の影響もあると思う。昨日から鉄分のサプリメントを飲んでいるからといって、そうそう劇的に効果が現れるとも思えないし。昼寝から目が覚めてもしばらくダルい。それと寒いせいで何をするにも億劫だ。

夕方指値がひとつ成立。今日は6時になってもそれほど腹が減らなかったので、夕飯を食べる前に母のところに行った。出かける前にポジションは決済しておく。これまでいつも母のところに行く間もポジションを持ちっ放しだったけれど、プラスになっている場合は出かける前に決済することにした。よほど自信もしくは目算があるときは別だけれど。

今日の母はよくも悪くもなかった。たまに怒鳴る老爺が今日も怒鳴る声が聞こえてきて、あれは僕に対して怒っているのだとか言うところをみるとあまり具合はよくないが、それ以外は特に変わったところはない。今日はベッドでショパンのノクターンを聴かせたら、目を閉じて聞き入って落ち着いていた。

問題はむしろ僕の方にある。貧血気味というせいもあって、とにかくあまりにも非活動的だ。毎日寝てばかりいるし。寒いと何もする気になれないしかといって暖房を入れるとぼうっとして眠くなる。明日以降、最高気温は10度まで達しない予報だ。今からこれでは雪が降ったら本当に冬眠してしまいそうだ。

夕方ディーラーに電話して土曜日にスタッドレスにタイヤ交換する予約を入れた。少し早めかもしれないが、来週以降は混みそうなので。実際、去年の今ごろはもうスタッドレスに交換していた。いずれにしても、雪が降ってからでは遅いので。

雨が強くなってきた。夜になっても一向に何か出来る気配はなく、「ブレイキング・バッド」の続きを少し見たが続かず。夜も更けてから指値がひとつ成立したがあまり動かず。このまま放置すると同値決済に終わりそうだがどうするか。少しでも利食いしておくべきか悩み中。どっちにしても、これだけ一日何も出来ない状態の中で、なにがしかの日当を叩き出しているのだからそれだけでも有難いと思うべきか。それにしても煮詰まり感、閉塞感凄い毎日。

そんな中、YouTubeで今日はカッコいいバンドをひとつ見つけた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク