うたかた

1月5日、月曜日。

最近日記のタイトルが全然思いつかない。もうタイトルつけるの止めようかなと検討中。何しろこれはただの日記であるから、いちいちタイトルをつける必要なんてそもそもない。タイトルに頭を悩ませるなんて馬鹿げているような気がする。

9時40分起床。日中は晴れていた。お蔭で朝雪かきをせずに済んだ。今日は灯油を配達にしに来る日で、何時ごろになるのか朝連絡が来ることになっていたのだが一向に電話がない。結局連絡がないまま昼近くになってやって来た。近隣で一番安いと思われる隣町のガソリンスタンドに初めて頼んだのだが今日また値下がりしたとのことで予想以上に安かった。去年の同時期、いつもの燃料店で入れたときと比べると同じ満タンにして感覚的に1万円ぐらい安くなった気がする。

ちと眠くなってきたから端折ろう。

昼過ぎから4時まで業務。何故か昨日よりも混んでいた。不思議だ。煙草銭を稼ぐ。晴れていたせいで大きな道路の雪は融けたが、うちの前の道路は変わらず。夕食後に母のところに。夜になって指値が成立したので相場。がしかし裏目って現時点で大敗が濃厚。どうやら今年の初相場は一敗地に塗れるようだ。それも惨敗っぽい。

というような一日だったが、気がつくと今日はまだ1ページも本を読んでいない。その代り山下敦広監督「苦役列車」を途中まで見たがどうにもピンと来ない。それにしてもなんでこんなに眠いのだろうか。昼寝していないからか。いずれにせよ明日の朝はゴミを出したいので、今夜は早めに床に就くことにしよう。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク