終日雨。今朝もまた早く目が覚めた。二度寝したがやっぱり寝た気がしない。一日中降り続く雨というのはやっぱり憂鬱だ。出かけるのが億劫になる。今日の精神状態は最悪だ。極度の厭世観、自暴自棄、希死念慮寸前。夜までに計4錠の頓服を飲んだ。が、眠れたのは夕方だけだった。ひたすら眠りたかったのに。夜、苦し紛れに両親に電話したら口論に。やっぱり最悪だ。

昨日書くのを忘れたが、右手の手首の甲に長い一直線の傷があることに昨日気づいた。10cmぐらいか。そのうちの一部は出血した形跡がある。これだけの傷ならさすがに気づくはずなのに気づかなかった。一体何処でどうやってこしらえたのか、さっぱり見当がつかない。これが手首の甲だったからよかったものの、内側だったら違った意味を持って見えただろう。でもたぶん、それは僕には似合わない。僕はそういう見苦しいことをする人間ではない。

もし誰かが本当に躍起になって僕を殺そうとしているのだとすれば、僕はその犯人を知っている。それは、皆が「神」と呼んでいる奴だ。実際に存在しているかどうかは知らないけどね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク