バラエティ

2月13日、金曜日。

早く起きたらゴミを出そうと思っていたのだが、微妙にゴミを出せない7時50分に起床。この辺は8時までにゴミを出さなければならない。名前を書かなければならないので都心のように前の晩に出すことも出来ない。中途半端に早起きしてしまったので今日も業務へ。で、例の早起きするとツイていないというジンクス。昨日から通算9回続けて40%のカスを引き、さすがにもうやってられんと呆れて帰る。どういうわけか早起きして業務に行くといつもツイてない。それでも行ってしまうのは、早起きして自宅に篭っていると煙草の本数がやたらと増えてしまうのではないかと思うから。しかしここまで来るとしばらく行く気が失せる。

帰宅後、PCに向かって相場のポジションを取ったりしていたのだが眠気が頭に蜘蛛の巣のように絡みついていたので、ソファで毛布を被る。小一時間ほどうとうとする。

ようやっと眠気が取れてまた机のPCに向かう。ふと窓の外を見ると猛烈な吹雪になっていた。風が強いのか地吹雪のようになっていた。この調子でずっと吹雪かれたら一体どうなることかと思ったが、30分後ぐらいに吹雪は止んだ。

昨夜から持ち越したポジションは朝方決済、午後に取ったポジションはドル円だけ残してユーロドルは少しばかりの利食いで決済、ドル円は夜にそこそこのところで利食いして決済。今日は週末だしギリシャ情勢も気になるので無理せず。

夕食後頭痛がしてアドヴィルを飲む。相場のポジションを全部決済してからはテレビで「崖の上のポニョ」を見始めたのだが、冒頭からついていけない感じがしてこれは無理と思い、YouTubeで「嵐にしやがれ」の内田篤人ゲストの奴を延々と3本立て続けに見た。めちゃくちゃ面白かった。こうしてみると、もしかして自分は本質的にはバラエティが好きなんじゃないかと思った。CMがなければ。嵐って結構面白いなと思う。意外な発見。

明日の朝の雪かきは既に決定事項。予報も雪。しかし早起きすると前述のように煙草の本数が増えるし眠気が取れないしあまりいいことがないように思える。出来れば夜型で回した方が気分的には楽だ。しかしながら早起きすると早く眠くなってまた早く目が覚めて、という循環になってしまう。

ちなみに、なんで「崖の上のポニョ」を見ようと思ったのかというと、ポーニョ、ポニョポニョという主題歌をソニー時代に同僚だった藤岡さんが歌っている(しかも紅白にも出たらしい)ということが判明したからなのだが、結局見れずじまいだった。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク