チキン

3月3日、火曜日。

さっきくしゃみをひとつして、ちょっと熱っぽいような感じがする。ちと身体がダルいし。風邪でも引いたのかな。寒さも緩んできたというのに。

今朝は9時ごろに起きたのだがやはり睡眠が足りない。朝から眠気との闘い。午前中は台所のテーブルに突っ伏して寝てしまう。卵かけご飯の昼食後も眠気が取れない。今日は午後に泌尿器科の予約が入っていたので3時ごろに医者に行って、ようやく眠気を克服。夕方何やら急激に空腹を覚え、早めに夕飯を済ませて母のところに行った。それ以外は大体相場をやっていた。夜、相場をやりながらネットでACLの城南とガンバの試合を見たが、ガンバは攻撃時にまったく走れず。いくら過密日程でコンディションがと言ってもこれでは勝てるわけがない。結果、0-2での敗戦。今日は柏が5-1で勝ち、Jリーグ勢で初の勝ち星。

相場は昨夜寝る前に指値しておいたものが寝ている間に成立、これが思惑通りに動いたのだがこのところのキチン癖でまたもや焦って決済してしまった。どうも最近こういうパターンが多い。自分を信じ切れず引っ張れない。そうこうしているうちに夕方以降取ったポジションは今度は裏目、結局夜に損切りする羽目になりこの時点で微損。まあホントの微損ではあるけれど。これまた結果的には見切りが早過ぎた。放っておけばプラスに転じた。どうもキチンだ。どうしようもなくチキン。まあ今に始まったわけではなく、元来僕は世界でも稀に見るくらいの小心者である。

この日記を書き始めた途端に伏線のつもりで置いておいた指値が成立、今度は明日まで引っ張ろうかなと思う。

で、久しぶりにYouTubeで80年のスティーヴィー・ワンダーのアルバム、「Hotter Than July」を聴いた。無茶苦茶懐かしかった。2曲目の”All I Do” から3曲目の”Rocket Love” へ流れる辺りが泣ける。このアルバムがいまひとつ評価が高くないというのが合点がいかない。とても好きなアルバムで当時はやたらと聴いたものだった。このアルバムからは”Lately” を学生時代に同級生の(小山)水城とやった。水城はその後コロムビアからデビュー、デビューアルバムのアレンジは新川、そのレコーディングの直後から僕が新川のマネージャーをやる羽目になるという奇遇。とまあ、そんなことを思い出す。

その流れで今は同じくスティーヴィーの「Songs In The Key Of Life」を聴いているところ。しかしなんか顔が火照る感じがする。やっぱり風邪気味なのだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク