信号

3月5日、木曜日。

2時就寝の9時起床だから7時間ぐらい寝ているのに、今日も夕方までは眠気に悩まされる。特に夕方になるとまるで体内から昼寝信号とも言うべきものが湧いてきて猛烈に眠い。よほどコタツで挫けようかとも思ったけれど、これが習慣になってしまうと条件反射的に夕方近くなると眠くなるという癖がつきかねないのでなんとかこらえる。

と、日記を書き始めたらまた眠気が。頭の中に蜘蛛の巣が張り始めている。そういえば今日は朝から頭痛がしてアドヴィルを2度飲んだ。

というわけで今日は日記書くの非常にかったるいのだが。

朝起きてツイッターのタイムラインを見ると、まず飛び込んできたのはバーゼルの柿谷がハットトリック、ザルツブルクの南野が2ゴール1アシストというニュース。ちょっとびっくりした。同時にケチャップが出るとは。二人とも今季はなかなか結果が出せてなかった、特に柿谷は出場すらなかなか出来なかっただけに。柿谷はカップ戦だが南野はリーグ戦。

で、夕食後母のところでニュースを見ていると日本代表監督にハリルホジッチが合意という報道。思ったよりも早く決まってよかった。それもルックス重視じゃなくてアルジェリア代表監督として結果を出してきた監督に収まってよかったと思う。ハリルホジッチのファーストネーム、ワヒド、ヴァヒド、バヒドと読み方が分かれているが、オシム前監督の通訳を務めた千田氏によると本来の読みはワヒドのようだ。いまのところメディアではバヒドという表記が多いが。で、スポーツ紙ではハリルジャパンという風に書いてあるけれど、どうなるのかな。ワヒドジャパンでもいいと思うが。まあザッケローニがザックジャパンだったからハリルジャパンでもいいのか。前述の千田氏によれば、ハリルというのは親友という意味らしいし。

という具合に今日はサッカー関連の(わりといい)ニュースが目白押しだった。

午前中は洗濯などをしながらちんたらと過ごし、昼頃から業務に行ったのだが、珍しくツイていた。というか、珍しく比較的まともなネタをひとつ発見。とはいうものの、相対的な話であってだからどうというほどのものではないのだが。

相場はなかなか指値がつかなかったが一応読み通り、ところが逆指値の置き方がよろしくなく夜の指標でひとつ無用なストップを食らってしまったが、トータルではなんとかプラスに。

しかしなんでこんなに眠いのだろうか。確かにこのところ体調がよろしくはないが。今も頭に蜘蛛の巣が張っているのもそうだがやたらと肩が凝る。で、瞼が重くなる。一体何時間寝ればすっきりするのだろうか。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク