つまり

3月7日、土曜日。

2時半就寝、三度寝ぐらいして9時起床。最初に6時台に目が覚めて焦った。今日も朝から頭痛がして体調が悪い。で、どうやらこれは便秘のせいらしいと。100%の便秘ではないが80~90%ぐらいの便秘状態にある。恐らく一番の原因は泌尿器科の薬の副作用であると思うが、朝既に飲んでしまっている。便秘の副作用があるドグマチールは昼以降飲まないようにした。とにかく調子が悪く、午後コタツでJリーグ開幕戦、仙台対山形の試合を見ていても途中で寝てしまう。山形の試合よりもむしろ、名古屋対松本(3-3)の方が面白かった。仙台に0-2で敗れた山形は地力のなさが目立つ。

なにしろ具合が悪いので、母のところも30分ぐらいで切り上げる。母はすっかり元の表情に戻ってしまった。放っておくとずっと呆然と食堂(ホール)の一角を放心したように見つめ続ける。帰宅して食欲がないながらも炒飯を作って食べ、湘南対浦和の試合を見る。面白い試合だった。湘南の試合をちゃんと見るのはこれが初めてだが、特に前半のだーっと全員で攻め上がるサッカーはかつての全盛期のローマを彷彿とさせる。非常に面白いし、とにかく走るので見ていて爽快だ。ただ後半は疲れてしまったし、個々の選手の能力はやはり浦和の方が高い。結果は1-3で浦和の逆転勝ち。しかし、しばらく湘南に注目しようかなと思う。

今日から茶の間の方のテレビでスカパーの無料体験。これからドルトムント対HSVの試合を見るところ。

夜風呂の掃除をしたら息が切れて気分が悪くなった。どうも末期的に体調が悪い。便秘というもの、なかなかに侮れない。

今日は先日アマゾンに注文したブラッド・メルドーのCDがやっと届いた。アメリカの店に注文したので届くまで2週間ぐらいかかった。7枚セットで4000円というのはやっぱり安い。そのうち2枚は既に持っていたのだがそれでも安い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク