リフ

sky

3月26日、木曜日。

薄々分かってはいたものの、「俺煙草止めたわけじゃないもんね」で1本ずつ減らして禁煙する作戦、早くも苦戦中。昨日は16本で最後に吸った1本はやけに不味かった。今日は既に16本に達してしまっている。とはいうものの、一昨日は20本、その前の日は22本だったので確かに減ってはいるのだが、実際問題として胸が詰まる感じがするしどこか動悸がするような気もするし、煙草を吸うと実に調子が悪いのだった。自分では努力しているつもりなのだが、どうも「吸いたい」という意識が常に頭を占めている。

今日は朝から天気がよく、窓から外を見て散歩日和だなと思って、ひとまず業務に行ってそれから散歩に行くという計画を立てた。そんなわけで2時ごろまで業務。ところがほぼ快晴に近い晴天なのに、今日は冷たい風が強くて体感温度が寒い。よって散歩は断念。

帰宅すると昨日から持ち越した相場のポジションが同値決済されていた。見ると、急にドル売りが進んでいた。そこでカウンターを当てたりしていたのだが、思いの外ドル売りはどんどん進みストップを2つ食らってしまった。結果的にはそれでも本日は昨日を上回るプラスを叩いたのだけれど、それでもチキン、結果論で言えば決済が早過ぎた。なんか大失敗したような気分になっているが、それはあくまでも結果論なのだった。どうも先日大敗を食らってからちょっと相場が怖くなっているところがあり。まあビビりながらでも昨日今日と結果を出しているのだからよしとしなければならないのだろうけど。

今日の母は表情が少し柔和になったが、相変わらず口数は少ない。

それにしても体調悪く、いい加減覚悟を決めて肺気腫と慢性気管支炎で医者にかかるべきかとも思うものの、どっちにしてもまず最初に言われるのは禁煙だろうからそこをなんとかクリアしなければ。喉が詰まるし胸も苦しい感じがするのにまだ煙草を吸いたいのだから救いがたい。

riff

夜、なんとなくこんなリフを作ったのだが曲を作る根気はまだない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク