6月

6月1日、月曜日。

なんだか毎朝同じことをやっているが、今朝もドアチャイムの音で8時に目が覚め(回覧板だった)、その後懸命に二度寝する。なんでこう毎日必死こいて二度寝せねばならないのかよくわからなくなってきているのだけれど、とにかく9時半近くに起きる。すると朝から頭痛、アドヴィルを飲む。

天気がよかったので午前中から散歩をしようと思った。しかしこのところあまりにも体力がないし、散歩をすると後でどっと疲れが出て寝込んでしまう傾向にあるので、無理せずちょっとずつしようかなと。それで徒歩10分のスーパーに歩いて買い物に行った。店内を歩いたのを含めて往復30分ほど。この時点ではそれほどへばってはいなかったのだが。

帰宅するとちょうどサッカー日本代表メンバーの発表の時間、ネットの中継で見る。ほぼ予想通りのメンバー。意外だったのは原口が入ったのと青山が外れたぐらいか。

その後は相場。先週あまりにも体調が悪くてほとんど相場に手を出せなかったので、なんだか久しぶりな感じがする。夕方に一旦利食い。それで本日二度目の散歩に出ることにする。どこまで歩くか決めていなかったけれど、なんとなく近所を歩いて裏手の方に抜け、最上川の堤防方面へと歩く。無理しないように途中で引き返す。

sky3

空は晴れ渡り、暑かった。往復30分ちょっと。これで今日は合わせて1時間ちょっと散歩したわけだけれど、夕食後にどっと疲れが来る。母のところに行くころにはすっかりへばり、気分が悪くなってきた。たかが30分ほどの散歩を2回やっただけでこれほど疲れるというのはなんとも情けない。驚くべき体力のなさ。今日の母は放心状態のように視線が虚ろで、なんだか鳥のような目をしていた。自分もへばって顔色をなくしているだけにしんどい。とにかく今日の母は表情というものがなかった。駐車場の上空には満月。

母のところから帰宅するころには今にも倒れてしまうのではという体調だったが、最近の傾向としてこういうときに寝てしまうとかえって具合が悪化するので台所でまた相場のポジションを取り、ときおりギターをちょろちょろ弾いたりしているうちになんとか少し持ち直す。どうやら本当に散歩の疲れだったようだ。恐るべし。こんなことでは一体どうやって体力をつけたものか悩ましい。相場は結局同値決済、後は無理しなかった。

今日から6月、結局5月は徹頭徹尾体調が悪いままに終わってしまったけれど、週が明けて月が変わってもどうにも体調の悪さは相変わらずだ。なんていうか、世の中についてく体力がない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク